• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

タマダ株式会社

SF二重殻タンク、耐震性貯水槽設置工事設計・販売・監理
所在地:石川県金沢市無量寺町ハ61番地1
年商:883,000万円 従業員:278名

最終更新日:2021 年 01 月 15 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

■ 経営理念
タマダ株式会社は、人間としてより豊かな人生を創造していこうとする集団であり、その業をエネルギーと環境施設のトータルプランナーとして、顧客の繁栄を求めながら、自身と社会に貢献し、未来に挑戦する集団であり続ける。
■ 社長から一言
「時代の流れを誰も止めることは出来ない、出来るのはその先頭にたつだけだ」と言われます。正しく、自社の道を踏み外す事無く、変化の潮流を見極めその先頭に立つ事に集中して研鑽努力をしていくことを目指しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

 我が社のオンリーワン製品は、鉄とFRP(繊維強化プラスチック)で製作する地下タンクです。まず、SF二重殻タンクというガソリンスタンド向けの石油貯蔵地下タンクです。ガソリンという危険物を貯蔵するタンクのため、漏洩してもすぐに発見できるつくりとなっております。

 その他にも火災が起こった際、消火を行うための水を貯蔵する防火水槽や耐震性貯水槽、災害時の飲料水を保管しておくアクアインピットなど災害対策用の製品にも力を入れています。
※弊社の防火水槽は福島原発の汚染水貯水タンクとしても使用されています。

 近年では、ドクターヘリの給油施設や船舶の給油施設、各種溶剤に対応したSUSタンク(ステンレス製タンク)等、様々な分野で役立っています。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

1950年の創業以来、業界に先駆けてタンクメーカーとして邁進してきた私たち。1993年、SF二重殻タンクメーカーとして全国展開することで、トップシェアの地位を築くことが出来ました。しかし、この先もこの地位が保証されているわけではありません。常に時代の先を読み、前例のない道へ挑戦し続けることが大切です。そのためには若い力が必要です。当社の平均年齢は38歳と若いですが、責任のある仕事を任され様々なことに挑戦しています。もちろん、挑戦には失敗が伴います。何を隠そう、社長自身が最も失敗を経験してきました。それでも挑戦し続けることで大きな成功につながるから、社員も心置きなくチャレンジできるのです。

採用担当者からのメッセージ

当社では親孝行・素直・元気・体力をお持ちの方、
メーカー、インフラ設備に興味のある方、
現状の自分に満足していない方、
大学で培った知識を生かし新しい製品を開発したい方、

やる気に満ちた方を募集しております!

基本情報
会社名 タマダ株式会社
代表者名 玉田 善久
所在地 〒920 - 0332
石川県金沢市無量寺町ハ61番地1
TEL:076-267-4888
FAX:076-267-5415
Email:office@tamada.co.jp
設立 1957/7/3
年商 883,000 万円
従業員数 278 名
県内事業所

〒920 - 0332
住所:金沢市無量寺町ハ61番地1(本社)

〒920 - 0332
住所:金沢市無量寺町ハ61番地1(中日本事業本部)

〒920 - 0332
住所:金沢市無量寺町ハ61番地1(FW工場)

業種 建設業
業種内容 SF二重殻タンク、耐震性貯水槽設置工事設計・販売・監理
ホームページ https://www.tamada.co.jp