米沢電気工事株式会社

電気設備の設計・施工・保守メンテナンス

所在地
石川県金沢市進和町32番地
年商
1,574,763万円
従業員
349名
最終更新日:2022 年 05 月 19 日

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

当社のキャッチフレーズは『都市(まち)が元気だから 会社も元気』。この言葉には ”会社が繁栄するためには、その前に地域に活気がなければならない”という思いが込められています。
当社は、1948年の会社設立以来、常に都市(まち)との共存・共栄を目指し、『電気』というインフラを通して、事業である電気設備工事だけでなく、地域を活気づけるための様々な取り組みを、全社員が一体となって取り組んでいます。
北陸新幹線開業により、石川県や金沢市の魅力は全国に知られるようになりましたが、この賑わいを一時的なものにしないよう、これからも地域に密着した活動を通じて取り組んでいきたいと考えています。

私たちの事業の特徴を紹介します

当社の事業内容

当社は電気設備工事全般を手掛ける、『総合電気工事会社』です。石川県だけでなく、北陸地区をはじめ、関東圏・近畿圏・中部圏・東北圏においても、多くの工事を手掛けており、全国的に活躍の場を広げています。

◆電気設備工事
 建築付帯電気設備、電力設備(送変電・配電)、電車線設備 ほか

◆情報通信設備工事
 防災無線設備、CATV、電話設備、モバイル基地局 ほか

◆新エネルギー関連工事
 風力発電・太陽光発電設備、EV(電気自動車)充電設備 ほか

◆保守メンテナンス
 電気設備点検、消防・防災設備点検、電気・消防設備等の故障修理 ほか

◆リノベーション事業
 設備等の提案・設計・施工、AI・IoT関連設備の開発 ほか

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

当社には、施工管理職から技能職まで多彩な職種があり、また、部署ごとに異なる分野の電気設備・情報通信設備等の工事をおこなっています。
特に施工管理職については、知識・技術だけでなく、コミュニケーション能力など、総合力を問われる職種で、個人に任される裁量は他の職種と比較して非常に大きく、工事が完成したときの達成感ややりがいは他では得られないものです。
なお、当社では資格取得支援だけでなく、若手から管理職まで階層別の研修を実施するなど、あらゆる階層の社員の可能性を伸ばし、輝くことができる環境を準備し、仕事を通じて成長できるよう支援を怠りません。

採用担当者からのメッセージ

私たちは、「大きな会社でなく、良い会社」を目指しています。
『良い会社』の定義は様々ですが、働く人達にとって良い会社とは、「働いていることを誇りに思える会社」「自身を成長させてくれる会社」ではないでしょうか。私たちは、事業の成否だけでなく、仕事を通じて人として成長することを常に念頭において考動しています。
職場は厳しい中にもアットホームで相談しやすい雰囲気があり、個人の技能だけでなく、チームワークも重視しており、仕事も私生活も充実できる会社です。また、現在、本社新社屋を建設しており、社員の働く環境の整備もおこなっています。こんな会社に身を置いて、私たちと魅力ある『良い会社』を創っていきませんか?

基本情報
会社名
米沢電気工事株式会社
代表者名
上田 学
所在地
〒921 - 8588
石川県金沢市進和町32番地
TEL:076-291-5200
FAX:076-291-0305
Email:saiyou@yonezawa.co.jp
設立
1948/3/16
年商
1,574,763 万円
従業員数
349 名
県内事業所

〒921 - 8588
住所:金沢市進和町32番地

業種
建設業
業種内容
電気設備の設計・施工・保守メンテナンス
ホームページ
https://www.yonezawa.co.jp/