株式会社天狗中田本店

食肉卸・食肉小売・食肉加工品販売

所在地
石川県金沢市新竪町3丁目88番地
年商
70億円
従業員
140名
最終更新日:2023 年 11 月 21 日

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

当社は、食肉の国内および海外からの買い付けに始まり、直営小売店での消費者の方々への販売まで一貫してたずさわることで信頼と信用をいただいております。
日本人の平均寿命が今日では世界一になりました。この事実の説明には、医学の進歩と食生活の改善、特に動物性たんぱく質の豊富な摂取という二本柱を欠かすことは出来ません。しかし我々食品に携わるものは現在大きな変革期を迎えています。食肉も単に生命維持、体力増進の為ではなく、機能性のある商品、そして一家団欒の道具へと変化してゆくことでしょう。
北国名物「天狗乃肉」として可愛がられ創業115年、幸福な食卓めざして努力してゆきます。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

当社の社員はジョブローテーションによりあらゆる職場を経験することができます。
それにより、断片的な知識や能力に偏ることなく、食肉という業界において総合的な能力をもったプロフェッショナルになっていただきます。
したがって、当社の社員は豊富な知識と経験をもとにお客様とのコミュニケーション能力をたかめ販売活動を行うことができます。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

お肉が好きというだけでお肉屋さんになる。ということは皆さんにはちょっと簡単すぎる発想だと思われるかもしれません。
しかし自分の好きな食べ物を専門とし、食べ物としてだけではなく商品としてより深く掘り下げて仕事として取り組むということも職業の選択肢となりえるのではないでしょうか。
もちろん入社当初は、お肉について全くの素人なので、工場において直接包丁でお肉を切ったり、機械で切ったり、はじめてのことばかりで慣れるまでは大変です。しかし、そのひとつひとつが自分の知識・経験となり、後々に販売活動をする上で非常に役立ちます。
お肉を通じて立派に産業人として成長し、活躍することができます。

採用担当者からのメッセージ

入社後はまずお肉について学んでいただかなければなりませんので、まず工場での勤務となります。
そこでお肉に直接触れることによって知識・経験を身に着けていただきます。その後、営業・店頭販売・食肉加工などの色々な職種をある程度ローテーションしていただき、本人の最適な場所への配置を考えております。
創業111年、老舗とはいっても古臭い会社ではありません。皆さんのような若い方がぐいぐい引っ張る会社です。私たちと一緒に「天狗乃肉」をもっと世の中に広めていきませんか?興味をもたれた方は、担当者までお電話またはメールにてご連絡ください。後日、履歴書等ご用意いただき会社訪問をおねがいいたします。

基本情報
会社名
株式会社天狗中田本店
代表者名
中田 二郎
所在地
〒920 - 0995
石川県金沢市新竪町3丁目88番地
TEL:076-221-0298
FAX:076-223-7724
Email:info@tenguhonten.co.jp
設立
1948/4/20
年商
70億円
従業員数
140 名
県内事業所

〒920 - 0995
住所:金沢市新竪町3丁目88番地

〒921 - 8056
住所:金沢市押野2丁目212番地1

〒 920 - 3101
住所:金沢市才田町戊337番地(石川県金沢食肉流通センター内)

〒924 - 0017
住所:白山市宮永町2846

業種
卸売・小売業
業種内容
食肉卸・食肉小売・食肉加工品販売
ホームページ
http://www.tenguhonten.co.jp/
各種認定