• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

アルスホーム株式会社

木造注文住宅の設計、施工、販売
所在地:富山県富山市婦中町島本郷1-1
年商:335,000万円 従業員:107名

最終更新日:2020 年 09 月 28 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

富山県石川県を事業エリアとして木造注文住宅を提供しています。注文住宅とは、お客様との対話を積み重ねてつくり上げるオーダーメイドの住まいです。美しいデザインと強靭な構造体からなるアルスホームの家は、ご家族に永く愛される家であると自負しています。アルスホームの企業理念は、『ES(社員の満足)=CS(お客様の満足)』。社員が自分達の仕事に誇りを持って取り組むことが、お客様の満足に繋がるという考え方です。つまり、社員一人一人が自分自身で誇ることができる仕事をしてはじめて、本当の意味でお客様に満足していただける、ということです。また、社員の満足の高さ以上にお客様の満足は高まらないという自戒の念を込めて、ESとCSはイコールで結んであります。社員満足があってこその「お客様満足」。だから私たちの企業理念は、『CS=ES』ではなく、『ES=CS』なのです。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

私達の家づくりにおいて、3つの大きな特徴があります。1つ目は外観・内観のデザインです。「簡素な美しさ」を設計思想として、限りなくシンプルな線と面を構成したデザインを大事にしています。そして、内と外がゆるやかにつながる、庭と室内とが一体化した、大きな空間で、家族がゆったりと過ごすことができる住まいを創っています。2つ目は構造です。1つ目の特長である大きな空間を創るために、丈夫な構造体でなければなりません。また、お客様が暮らすには、快適な住空間も大事な要素です。この両方を長い年月の間持続させるために、私達はプレウォール工法を採用しています。3つ目は、家づくりプロセス。そのお客様だけの住まいを創る、オーダーメイドの住まいづくりにこだわりを持っています。「お客様の暮らしの中で、最も大事なものは何なのか」。住まいづくりのコンセプトを明らかにし、そのお客様だけの住まいを生み出します。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

アルスホームは家づくりにこだわる会社です。そんなこだわりの強い会社で働いている社員は、本当に家づくりが好きな人が非常に多くいます。
「家」そのものはもちろんのこと、「家」というモノだけでなく、その家に暮らす「家族=人」に興味がある人、人との対話が好きな人は、家づくりという仕事にとてもやりがいを感じるはずです。
アルスホームではそんな家づくりが好きな社員での少人数のチーム制を採用。
また、実際のお客様の住まいづくりには、営業・設計・工事それぞれの担当で構成するプロジェクトチームで対応します。
身近なリーダーやメンバー同士で、お互いにアドバイスし合ったり、時にはお客様から人生の先輩として、大切な事を教えていただいたりします。
家づくりを通して社会人として、人として、住宅のプロとして、自己研鑽できる職場です。

採用担当者からのメッセージ

デザインにこだわる。構造にこだわる。そして、お客様の暮らしを見つめることにこだわる当社の家づくり。こんな私達の家づくりに共感する方を待っています。家はお客様と私達とが信頼関係を結び、協働で創り上げる「作品」です。それは簡単にできるものではありません。だからこそやりがいのある仕事なのだと思います。

基本情報
会社名 アルスホーム株式会社
代表者名 代表取締役 山海満也
所在地 〒939 - 2708
富山県富山市婦中町島本郷1-1
TEL:076-492-9966
FAX:076-492-9963
Email:jinji_ars@arshome.co.jp
設立 1985/5/16
年商 335,000 万円
従業員数 107 名
県内事業所

〒920 - 8203
住所:金沢市鞍月5丁目61

業種 建設業
業種内容 木造注文住宅の設計、施工、販売
ホームページ http://www.arshome.co.jp