• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社中本鉄工

板金メーカー
所在地:石川県金沢市湊3丁目8番地
年商:85,000万円 従業員:45名

最終更新日:2019 年 07 月 30 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

創業52周年。金沢の板金メーカーです。
薄板からさまざまな板金部品を製造しメーカー様に提供しています。当社の提供する部品は、工作機械・ロボット・半導体装置・医療機器など幅広く使われ、それら製品は国内はもとより海外へも出荷され、人々の生活向上に寄与しています。


当社の社是は、「我が社は、基を開いて下さった多くの方々に感謝し、互いに共存共栄の理念をもって前進する。」です。
今後も「総合パーツサプライヤー」として、日本のものづくりとともに末永く歩み続けられる会社であるよう日々努力し続けています。

私たちの事業の特徴を紹介します

貴社の社員ならではの強み(特長)を教えてください。

仕事は厳しく見ためも華やかさはありません。しかし、3年10年と仕事を続けていけばさまざまな技術が身につきますし、クレーン・フォークリフトなどの資格も取得できます。経験に裏打ちされたその人だけの付加価値が備わり自ずと自信の芽を育てて行きます。

多品種少量に応える生産体制ですので、生産に携わる一人一人に責任感が求められます。判断を要することも多いです。他人任せにできない自分だけの立場を確立しなければいけません。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

やりがいは、技量の向上と職責の重たさと自信に基づく創造性の発揮により比例的に上がっていきます。
板金加工では、最新設備を扱う面白さ、技能士などの資格取得、高収入が得られる設計・溶接技術者、技量・体力に応じて職場を選び長く働くことができます。また、多工程をチームを組み業務を遂行するので責任者が必要です。チームをまとめ上げるのは大変ですが、それだけに成果をつかめば自分の成長を実感できます。
古来、日本人はモノゴトを極める努力をしてきました。変わり映えのない毎日に慣れきることなく、想像の翼を広げて日々改善していく。ウチは板金オタクだからと苦笑いできるほど仕事に夢中になれれば幸いです。

採用担当者からのメッセージ

求めるものは「向上心」。どんなに優れた能力を持っていても磨くことを怠れば必ず埋もれていきます。製造業には飛び級の能力向上はありえませんから、日々コツコツと努力する前向きさをもった人材が最適です。
何か聞きたいことや会社見学の希望がありましたら、お気軽にご連絡ください。(総務部・菊谷 076-238-5111)

基本情報
会社名 株式会社中本鉄工
代表者名 中本由之
所在地 〒920 - 0211
石川県金沢市湊3丁目8番地
TEL:076-238-5111
FAX:076-238-4325
Email:nk.soumu@nakamototekkou.co.jp
設立 1967/9/1
年商 85,000 万円
従業員数 45 名
県内事業所

〒920 - 0211
住所:金沢市湊3丁目8番地

業種 鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容 板金メーカー
ホームページ http://www.nakamototekkou.co.jp