• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社北都鉄工

クレーン・橋梁・水門等大型鋼構造物の設計・製作・販売及びメンテナンス
所在地:石川県白山市福留町555番地
年商:300,000万円 従業員:112名

最終更新日:2018 年 08 月 13 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

クレーン、橋梁、水門等の設計・製作・現地施工及びメンテナンスまでを一貫して手掛けているメーカーです。大型の鋼構造物をつくることに関して絶対の自信を持っております。

ものづくりを通して世の中に貢献していくことを目指しています。当社は昭和9年に北陸初の電気溶接事業所として産声を上げて以来、一途によりよい製品づくりに取り組んできました。当社の手掛ける製品は一品一様、ひとつとして同じものはありません。常にお客様の視点に立ち、お客様に喜んでもらえる製品を送り続けることができるように、社員一人ひとりが挑戦し続ける会社でありたいと願っています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

100名強の従業員で長さ数百メートルから重さ数百トンのでっかいものをつくっている会社です。

橋梁事業では御影大橋や金沢山側環状線に架かる各種橋梁など、皆さんが普段何気なく通っている橋も我が社が手掛けた製品です。物件のひとつひとつが一大プロジェクト。綿密な設計照査から厳格な品質管理に基づいた製作工程を経て、現場施工まで一貫してつくり込んでいきます。

クレーン事業においても、そのスケール感は同様です。お客様の要望をかたちにし、仕様に応じた製品をご提供しています。

そんな意味では我が社の製品はそれぞれが”オンリーワン”。
担当者ならではの涙無くしては語れない!?それぞれのエピソードがあります。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

自由な社風、そしてやるときはやる集団といったところでしょうか。決してまじめな優等生がズラリ!といったわけではありません。がっ、大手企業に負けない実績とマンパワーをもっている会社です!

社員の資格取得総数は800件を超え、中でも一級土木施工管理技士は35名を数えます。もちろん資格取得に際しては費用負担・奨励金等、会社の全面的サポートがあります。

その他にも、社員旅行や、ボウリング大会、ソフトボール大会、フットサル大会といった親睦会や、有志!?で金沢城リレーマラソンに出場するなど、レクレーションの場も豊富にあります。

採用担当者からのメッセージ

人にはそれぞれ個性があり、皆さん得意なことや苦手なことがありますよね。そういった個性を最大限に発揮できる職場環境を築いていきたいと思っています。当社には製造・設計・営業・メンテナンス・施工管理・生産管理・品質管理・経理等の部門があります。色々な能力が必要とされています。そんな中でも共通して求められる能力が「最後までやり遂げる力」ですね。
とにかく、後世に残る大きなものをつくりたいという意欲をお持ちの方、お待ちしています。
もっと詳しい内容を知りたい方は、遠慮なくお問い合わせ下さい!

基本情報
会社名 株式会社北都鉄工
代表者名 小池田 康秀
所在地 〒924 - 0051
石川県白山市福留町555番地
TEL:076-277-2121
FAX:076-277-2127
Email:info@k-hokuto.co.jp
設立 1958/1/8
年商 300,000 万円
従業員数 112 名
県内事業所

〒920 - 0041
住所:金沢市長田本町チ10-1

〒924 - 0051
住所:白山市福留町555番地

業種 鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容 クレーン・橋梁・水門等大型鋼構造物の設計・製作・販売及びメンテナンス
ホームページ http://www.k-hokuto.co.jp