株式会社北都鉄工

クレーン・橋梁・水門等大型鋼構造物の設計・製作・販売及びメンテナンス

所在地
石川県白山市福留町555番地
年商
300,000万円
従業員
120名
最終更新日:2022 年 01 月 11 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

北都鉄工は橋梁、クレーン、水門等の大型鋼構造物の設計・製作・現地施工及びメンテナンスまでを一貫して手掛けている企業です。
物を設計し工場で製造するという点では製造業であり、現場で施工するという点では建設業の企業です。

私たちがいま目指しているのは「究極のエンジニアリング企業」です。
「究極のエンジニアリング」とは何か。
設計・製作・現地施工を一貫して手掛けているという自社の強みを活かし
企画力・提案力・対応力をもって技術に付加価値をつけていく。

「橋のこと、クレーンのこと、水門のこと全部北都鉄工に任せておけば大丈夫や!」
そういう存在であり続けたいと考えています。

様々な分野・職種がある当社には、あなたが活躍できるフィールドは
きっとあるんじゃないかと思います。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

 当社は多くの協力会社様に支えていただきながら受注から設置工事までの全プロセスを一貫して自社で行っています。
こちらは、令和2年7月に完成した鼠多門橋の写真です。石川県の観光名所である尾山神社と金沢城をつないでいます。木造橋のようにも見えますが実は当社で製作した鋼橋であり、江戸時代の姿を復元するために外観が木装されています。
 地元企業・施工業者として鼠多門・鼠多門橋がこれから石川県の新たな観光名所となっていくことを期待しています。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

 仕事はひとりでは完結できないとよく言われますが、大型鋼構造物を製造し設置まで行う当社にとっては部署内での連携、部門間での連携は良い仕事を行ううえでは欠かせない要素になっています。
 勤務中は温かくもプロとして厳しく、責任と自覚を持って業務を遂行します。プライベートでは世代を超えた交流があり、上司と部下、先輩と後輩という関係を超えて釣りやゴルフ、バーベキュー、マラソン、フットサルなど趣味の合う仲間と過ごしている社員も多いです。また数年に一度研修旅行として沖縄や北海道、ハワイ、オーストラリアなどに行っております。
 仕事やプライベートを通じて築いている関係性や何でも言い合えるコミュニケーション環境が当社の質の高いものづくりを支えています。

採用担当者からのメッセージ

【求める人財】
どんな仕事もそうですが、決して一人で完結する仕事はありません。上司・先輩・同僚・後輩、様々な人とコミュニケーションをとって進めることが基本的に求められます。個々の能力は努力や才能で伸ばすことができますが、考え方としてチームや和を大事にできる人を求めています。
あなたの活躍できる場はきっと北都にあります。

基本情報
会社名
株式会社北都鉄工
代表者名
小池田 康秀
所在地
〒924 - 0051
石川県白山市福留町555番地
TEL:076-277-2121
FAX:076-277-2127
Email:info@hokuto-tekko.jp
設立
1958/1/8
年商
300,000 万円
従業員数
120 名
県内事業所

〒920 - 0041
住所:金沢市長田本町チ10-1

〒924 - 0051
住所:白山市福留町555番地

業種
鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容
クレーン・橋梁・水門等大型鋼構造物の設計・製作・販売及びメンテナンス
ホームページ
https://k-hokuto.co.jp/