• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

ナチュラルコンサルタント株式会社

建設コンサルタント
所在地:石川県金沢市矢木2丁目147番地
年商:100,000万円 従業員:70名

最終更新日:2018 年 02 月 01 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

総合建設コンサルタントとして官公庁はじめとする全国各地の多くのお客様に支えられ、東北から九州まで業務エリアを展開しています。
今日、社会が直面している災害の多発、社会資本ストックの老朽化、エネルギー問題などに対しても、当社がこれまで培ってきた技術・ネットワークを駆使すれば、必ず解決することができると考えています。
社会、地域、お客様に貢献できる企業であり続けるために、また新しい事業フィールドを開拓し、挑戦を続けるために、技術の向上、人材・設備への投資を積極的に進めています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

○幅広い業務分野をカバー
建設コンサルタントとして道路・橋梁・防災・上下水道・都市計画などの幅広い分野をカバーし、あわせて、調査部門として、測量、地質・土質、環境部門を有することで、調査から設計までを一貫して対応することができる総合建設コンサルタントです。
○公共性の高いインフラを担う、少数精鋭の技術者集団です
当社は国や地方自治体が行うインフラ整備の計画~設計が5割を占めますが、取引先は大手ゼネコンなどの民間企業も多いのです。なぜなら、質の高い技術を持つ有資格者が、これほど人数的にも揃っている会社は少なく、当社は小規模ではあっても大きな存在として厚い信頼をいただいているからです。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

会社が成長していくためには、社員が成長していくことができる環境を整えることが必要です。そのひとつとして、新技術の吸収、仕事に対するモチベーションを活性化するために、学会、講習会等への積極的な参加を奨励しています。

また、大規模プロジェクトや公共性の高いインフラを担う仕事は、醍醐味が大きい分、技術力や資格が必要な業務もあります。 当社は従業員70名と決して大人数ではありませんが、建設コンサルタントの最高資格である技術士は24名(延べ)と高率です。これは資格取得のために社内講習会の開催、勉強会等の支援に加えて、資格取得に対しては最高10万円/月額の手当支給も大きな励みとなっています。

採用担当者からのメッセージ

新卒・中途採用を行ってきた当社では、順調に人材の育成されてきています。風通しの良い社風のもと、教えあいながら一緒に成長していきましょう。入社後は先輩社員とチームを組んで業務にあたりますので、土木関連の知識がない方も、基礎から勉強する気があれば、仕事を通じて一つ一つに学んでいくことができます。公共事業の調査、計画、設計を行うコンサルタント業務に打ち込んでいきませんか。

基本情報
会社名 ナチュラルコンサルタント株式会社
代表者名 北浦和夫
所在地 〒921 - 8066
石川県金沢市矢木2丁目147番地
TEL:076-246-1171
FAX:076-246-4489
Email:kitaura-s@naturalnet.co.jp
設立 1976/4/1
年商 100,000 万円
従業員数 70 名
県内事業所

〒921 - 8813
住所:野々市市住吉町12番27号

業種 その他サービス業
業種内容 建設コンサルタント
ホームページ http://www.naturalnet.co.jp/