洋和会(洋和会グループ)

医療、介護

所在地
石川県野々市市新庄2丁目10番地
従業員
500名
最終更新日:2023 年 04 月 29 日

私たちの会社を紹介します

医療法人、社会福祉法人2法人を運営

野々市市、金沢市、白山市、川北町において医療・介護・福祉の事業を展開しています。
(医療法人社団 洋和会)
池田病院、川北温泉クリニック、介護老人保健施設あんじん、グループホームあんのん、ぐる〜ぷほ〜む暖暖、サービス付き高齢者向け住宅・小規模多機能型居宅介護みのり、富奥地区地域包括支援センター
(社会福祉法人 洋和会)
シニアタウン21、小規模多機能型居宅介護・グループホームあんのん山科、金沢市地域包括支援センターやましな、特別養護老人ホームかんじん、かんじん川北、ほのみこども園、なごみこども園、就労支援事業所かんじん

私たちの事業の特徴を紹介します

安全・安心のサービス

ご利用者に手厚いもてなしのできるサービスを目指して、職員一人ひとりの『技』の向上とご利用者の人生の最期を支えるケアが大切と考え、研修会を開催しています。全職員を対象とした研修、各専門職を対象とした研修、実務経験年数に応じた研修の構成となっています。新人職員を対象とした研修は『安全・安心のサービス』が提供できる基礎研修となっています。また各専門職のスキルアップも目指し、外部から講師を招き、新しい知識や技術を習得できるように取り組んでいます。 
外部への研修にも積極的に参加し、毎年、部署で研究したことを全国大会で発表することにも取り組んでいます。

また当グループの施設内で介護初任者研修、実務者研修も開講しており、介護が初めての方も安心です。

私たちの会社で働く魅力

私たちの魅力

「学びたい」、「安心して働きたい」、「育児をしたい」を叶える職場を目指しています。「学びたい」は、例えば介護の資格が無い方は働きながら資格取得を目指すことができ、働きながら看護学校に通うことも相談にのります。「安心して働きたい」、「育児をしたい」は、昨年度の育休取得率100%であり、2015年の4月にグループ内で保育園を開園しました。
職員親睦会が中心となって、ボウリング大会、USJやスキーなどのバス旅行、抽選会も楽しみなホテルでの忘年会などを行っています。
また、毎年4月には永年勤続表彰式&新人歓迎会を開催し、3年に一度職員研修旅行を実施し、これまでにシンガポール、上海、台湾、沖縄などを訪れました。

採用担当者からのメッセージ

明るく、元気で、高齢者にやさしい方を求めています。 行事やイベントを盛り上げ、一緒に楽しく地域の皆さんとの交流を深めませんか。洋和会(池田病院グループ)の一員としてホスフィー理念を追究しましょう!

(ホスフィー理念)
HOSPITALITYは手厚いもてなし。PHILOSOPHYは哲学。PHILO-は愛。-SOPHYは人の叡智。
併せて人を愛し、人の叡智を愛する学問の意味を持つ。池田病院グループは博愛を旨とし、手厚いもてなしの出来る哲学を持った地域医療・福祉を追究している集団です。

基本情報
会社名
洋和会(洋和会グループ)
代表者名
池田 太一郎
所在地
〒921 - 8824
石川県野々市市新庄2丁目10番地
TEL:076-248-7575
FAX:076-248-7115
Email:takuya-hayashi@yowakai.jp
設立
1987/4/20
従業員数
500 名
県内事業所

〒923 - 1267
住所:能美郡川北町壱ツ屋195

〒921 - 8824
住所:野々市市新庄2丁目30番地

〒921 - 8174
住所:金沢市山科町午40番地1

〒924 - 0024
住所:白山市北安田町5380番地

〒920 - 2502
住所:白山市桑島4号87番地5

業種
医療・福祉サービス業
業種内容
医療、介護
ホームページ
https://yowakai.jp
各種認定