石友ホームグループ

住宅建築(一般木造注文住宅施工管理)

所在地
富山県高岡市下牧野36-2
年商
380億円
従業員
936名
最終更新日:2022 年 11 月 24 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

石友ホームグループは営業エリアで毎年1,000棟以上注文住宅を建てている、北陸トップクラスのハウスビルダーです。石川県、富山県、福井県、滋賀県、埼玉県にグループ計70ヵ所の営業拠点を持っていますが、地域密着営業をしていますので、転勤や異動もほとんどありません。「家づくりは、感動づくり」を合言葉に、地元のお客様の暮らしに安心と快適な環境をお届けできるよう、これからもサービスの向上と社員の働きやすい環境作りに努めてまいります。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

顧客ニーズを先取りしたグループ戦略と独自の集客ノウハウに加え、130棟を超えるモデルハウスや展示場への誘客戦略により、人口減少・少子高齢化の中でも右肩上がりの経営を続けている。
(1)北陸地区売上高・着工棟数ナンバー1
  お陰様で、北陸地区住宅メーカー売上高・着工棟数共にナンバー1。富山・石川・福井・滋賀・埼玉に70箇所の営業店を持ち、北陸3県での基盤を確固たるものとしている。
(2)北陸から都市圏へ
  少子化対策と営業基盤の強化。関東圏と関西圏へ出店展開。
(3)日本初!積雪時の実物大振動実験
  北陸ならではの気候を考え、約1mの積雪を想定。屋根に約7tの鉄板を設置しての振動実験を日本で初めて実施。
(4)これからはリフォーム
  政府は既存住宅流通活性化事業を推進中。石友ホームグループ内には売上50億を超える石友リフォームサービスや水回り専門のオンリーワンリフォームなど、将来的なニーズにも対応していける体制があります。
(5)省エネルギー商品の導入→スマートハウス
  住宅全体におけるエネルギーマネジメントの実現
  ①HEMS(家庭におけるエネルギー管理の診断)、②太陽光発電、③ZEHの促進

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

 (1)採用内定後、キャリアガイドで6ヶ月、入社までの不安解消と心構えについて研修と懇談会を実施。また資格取得を目指している方には、提携している資格学校での勉強をサポート。
 (2)入社前宿泊研修を1泊2日で実施。その後本社で1週間程度研修を行なっている。
 (3)入社式後はまず工事課研修を実施。家づくりに関わる仕事と流れを学びます。その後、それぞれの部署へ配属され、教育訓練に基づいてOJT集合研修を極め細かく実習。
 (4)年5回全体研修を実施。

採用担当者からのメッセージ

石友ホームグループは、「一人一人が各自の持ち味である個性を充分に発揮し、最後まであきらめず粘り強く頑張る人材」を求めています。社員に求められるものは「自主性」と「協調性」。新時代の家づくりには、経験・技術・ノウハウの蓄積に加え、新しい感覚が必要です。私たちは、フレッシュな人材をどんどん登用し、若々しい感性を家づくりに反映させて欲しいと思っています。また、粘り強くお客様の夢を形に変える努力・工夫できる人を望みます。
ご応募お待ちしております!!

基本情報
会社名
石友ホームグループ
代表者名
石灰一友
所在地
〒934 - 0091
富山県高岡市下牧野36-2
TEL:0766-84-6110
FAX:0766-84-6998
Email:ishitomo@ishitomo-home.co.jp
設立
1972/5/1
年商
380億円
従業員数
936 名
県内事業所

〒920 - 0025
住所:金沢市駅西本町3-14-43(金沢店)

〒923 - 0081
住所:小松市白江町ロ11-1(小松店)

〒925 - 0027
住所:羽咋市鶴多町鶴多田49番1(羽咋店)

〒921 - 8802
住所:野々市市押野2-72(野々市店)

〒926 - 0821
住所:七尾市国分町ウ17(R七尾店)

業種
建設業
業種内容
住宅建築(一般木造注文住宅施工管理)
ホームページ
http://www.ishitomo-home.co.jp/
各種認定