社会医療法人財団董仙会 恵寿総合病院

病院経営管理事業 ・介護保険施設経営管理事業 ・ヘルスケアに関する製品開発・物販事業 ・医療介護に関する情報システムの開発事業

所在地
石川県七尾市富岡町94番地
年商
1,490,000万円
従業員
1352名
最終更新日:2022 年 02 月 28 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

董仙会(とうせんかい)は1934年の創業以来、石川県能登七尾の地を中心に地域を支え続けています。
法人の特徴は世の中に先駆け、進取を繰り返し、進化し続けていることです。医療・介護分野のパイオニアで在り続けるために常に学ぶ集団であります。

我々のミッションはただ一つ「生きる」を応援することです。医療・介護はもちろんのこと、普段の生活や、我々自身の「生きる」を含め、一生懸命に「生きる」を応援しています。

仲間として求める人物像は我々のミッションに共感していただける人。
医療・介護・生活を通して地域を支え続ける。そんな気概を持った未来の地域を担う人物を歓迎します。

皆さんもぜひ一緒に「生きる」を応援しましょう!

私たちの事業の特徴を紹介します

世界でここだけのICTシステム・クラウド型電子カルテを導入しています!

董仙会(とうせんかい)は恵寿総合病院をはじめとした医療・介護・福祉の複合体グループです。
法人の特徴は、全ての施設が最先端のITシステムで情報統合されていること。これにより全ての患者さん利用者さんのカルテがひとり1IDで情報共有がされています。この仕組みは日本で(いや世界で)ここ董仙会・恵寿グループだけです。2014年にはシステムをリニューアルし、働く人や患者さんすべてにやさしい仕組みにしました。この仕組みは2016年には日本サービス大賞総務大臣賞を2017年度にはグッドデザイン賞・特別賞[未来づくり]を受賞しています。
 またグループで働いている職員の数は能登地域最大!医師70名、看護師400名をはじめ、総勢1300名以上です。
 最後に董仙会の魅力は新しいことになんでもチャレンジすることだと思います。例えば日本初の病院コンビニや医療介護コールセンターなど「日本初」がとても多いグループです。ぜひ一緒に私たちの仲間になりませんか。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

 私たちは、3年連続、健康経営優良法人(ホワイト500:全国でホワイトな企業500選)に認定されています。地域の皆さんの健康を支えるために、職員の健康を考え、感染予防に対する補助を含め、多くの対策をとっております。2019年は、全職員、年次有給休暇5日以上取得100%でした。介護では、腰痛発生を予防するために「持ち上げない介護」を推進しています。
 そして、何よりもKeiju Innovation Hubという研修センターがあり、様々なスキルを身につけることができます。生涯教育、知の創造、技の熟練、職の進化の場所があります。

今、だからこそ、就職(転職)考えてみませんか?

採用担当者からのメッセージ

現状にとどまらないチャレンジや成長を、困難な課題でも失敗を恐れずに取り組むことを、期待しています。

<募集職種>
■看護職・医療技術職・介護職
看護師・助産師、薬剤師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、診療放射線技師、臨床検査技師、管理栄養士、視能訓練士、臨床心理士、臨床工学技士、社会福祉士、介護福祉士等の専門職業務。

■情報技術職
法人内のITシステム等の企画、開発、構築、運営を担当していただきます。

■マネジメント職(総合事務職)
法人の経営に関わること全般。人事管理、財務管理、広報、採用活動、施設の維持・保守管理、新規事業提案など病院経営に関する業務を幅広く担当していただきます。※文系・理系は問いません。

基本情報
会社名
社会医療法人財団董仙会 恵寿総合病院
代表者名
理事長 神野 正博
所在地
〒926 - 8605
石川県七尾市富岡町94番地
TEL:0767-52-3211
FAX:0767-52-3218
Email:soumu@keiju.co.jp
設立
1934/9/11
年商
1,490,000 万円
従業員数
1,352 名
県内事業所

〒926 - 8605
住所:七尾市富岡町94番地

業種
医療・福祉サービス業
業種内容
病院経営管理事業 ・介護保険施設経営管理事業 ・ヘルスケアに関する製品開発・物販事業 ・医療介護に関する情報システムの開発事業
ホームページ
http://www.keiju.co.jp