疋田産業株式会社

工業用資材専門商社

所在地
石川県白山市旭丘4丁目11番地
年商
93億円
従業員
100名
最終更新日:2024 年 03 月 28 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

工業用機械・産業用機械等に使用される素材・パーツから制御機器に至るまで、多岐にわたって販売しています。
創業以来北陸を基盤に100年、堅実に事業拡大・安定成長を続けるHIKIDAのキーワードは『地域密着』。
【モノづくりを支える力。これが常にHIKIDAの目標です。】
時代が求める商社の在るべき姿、それは単に商品物流の仲介ではなく、顧客の生産管理、在庫管理、さらには商品開発をも見据えた技術や情報を新たな“付加価値”として提案することにあります。
金沢本社を中核としたネットワークを駆使し、タイムリーで確実な情報を発信することにより、北陸の産業界の発展に貢献していきたいと考えています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

【技術商社として専門的知識を発信!】

社員1人1人の自由な発想を最大限に生かす社内には、それぞれの分野でスペシャリストを目指す社員のはつらつとしたエネルギーがあふれ、その集結した力でHIKIDAの力強い企業活動を支えています。
販売体制は少グループ制をとり、より専門的な知識を、技術商社としてユーザーに提供していきます。
当社の営業地区は北陸3県、石川県・富山県・福井県です。
営業地区内の3,000社を超えるお客様と取引させて頂いております。
お客様の業種も多岐に渡り、偏りがありません。
これはある意味で景気の変動に大きく左右されにくいと言う事につながり、当社の強みと言えます。

私たちの会社で働く魅力

若手社員への質問

【現在、疋田産業でやられているお仕事を教えてください】
営業職をやっております。お客様を訪問し、要望をお聞きし、それについて調べ、提案・販売をします。主に工業系で使用する商材を幅広く取り扱っています。 また、関連業者の協力を得て、勉強を兼ねてモノの組み立てなども体験中です。
【なぜ疋田産業を選びましたか?】
人と人の間に入ってモノを売っていく商社の仕事に魅力を感じたので、北陸で商社で絞って会社を探しました。
【今の仕事にやりがいを感じることは?】
まだ、担当のお客さんはおらず、先輩のお手伝いばかりですが、先輩の要求に対してこちらが対応できたときには、やりがいを感じます。
【入社してよかったことは?】
人間関係がとにかく良いです。 先輩に仕事中やそれ以外でもお世話していただいて、優しく教えていただけて、少しずつ学ばせてもらっております。
【最後に学生に一言!】
自分の納得のいく企業を見つけることが大事だと思うので、できるだけ多くの企業を見て、視野を広く職業・会社を探すと良いと思います。

採用担当者からのメッセージ

当社では人物重視の採用を行っており「人と話すことが好き」「地元が好き」という気持ちを持っている方を募集しています!!一人ひとりのお客様と長く付き合っていきたい、地元のモノづくりに貢献していきたい、また、お客様の笑顔のために仲間と楽しく働きたいという方を求めています。専門知識や仕事のノウハウは入社後の研修や先輩社員の下で覚えることができます。年齢も近く相談しやすい先輩ばかりなのでご安心ください。

基本情報
会社名
疋田産業株式会社
代表者名
疋田 弘一
所在地
〒924 - 0004
石川県白山市旭丘4丁目11番地
TEL:076-275-7531
FAX:076-275-7444
Email:u-takashima@hikida.jp
設立
1950/10/21
年商
93億円
従業員数
100 名
県内事業所

〒924 - 0004
住所:白山市旭丘4丁目11番地

〒920 - 0172
住所:金沢市河原市町10番

業種
卸売・小売業
業種内容
工業用資材専門商社
ホームページ
http://www.hikida.jp/
各種認定
石川県ワークライフバランス企業
いしかわ男女共同参画推進宣言企業
石川県パパ子育て応援企業