• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

冨木医療器株式会社

医療機器販売保守メンテナンス
所在地:石川県金沢市問屋町2丁目46番地
年商:2,280,000万円 従業員:250名

最終更新日:2020 年 08 月 21 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

創業から100年以上、地域に密着して営業している医療機器専門商社です。

医療機器を専門に取り扱っていますが、よりよい医療を提供しようとするお客様のニーズを探り、適確な最新情報をスピーディーに提案していきます。アフターフォローもしっかりとして、お取り扱いした商品については最後まで責任を持って対応することで信頼していただき、人間関係を積み重ねていきます。
私たちは、人の命を預かる世界を支える仕事をしていることが、何よりの誇りです。
辛くて大変なこともあるけれど、普段は厳しいお客様から「いつもありがとう。頼りにしているよ!」と声を掛けていただいた時には、それこそ何とも言えない充実感があります。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

「専門性を誇る人材」プラス「システム提案」により、単なる商品取引という枠を超えて、治療に最適な医療機器やその環境を選択して総合的なコンサルティングを行なうなど、トータルで地域医療を支える活動をしています。
当社の企業理念として
1.お客様あっての会社
2.社員あっての会社
3.社会になくてはならない会社
を、基本に掲げております。
そのためにも「人格の向上」と「セールスエンジニアの育成」が重要と考えて「人材の育成」には特に力を入れています。
その取組内容については、「石川県人材育成優良企業」の好事例集に取り上げられたり、石川県職業能力開発協会の大会の中で紹介されたりしました。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

入社するまで何も知らなかった、医療現場で使用する数々の商品を、社内でのメーカー勉強会や納品業務の中で一つずつ覚えていきます。それを提案できるようになった時には、大きな達成感があります。
しかしそこで終わるのではなく、更に多くの勉強を重ねて専門性の高い知識を深めると、お客様から相談されるまでになります。医療のパートナーとしてのやりがいを感じられます。
自分の意欲次第で、日々進歩を遂げる最新の医療機器の知識を習得し、お客様に提案することによって、患者さんを助ける仕事のサポートができる会社です。

採用担当者からのメッセージ

1.明るく、元気で、協調性のある人
2.常に前向きな考え方、行動のできる人
3.誠実で素直な人
4.向上心、チャレンジ精神の旺盛な人
上記のうち1点でも該当し、そして必ず「約束を守る」ことができる方を求めております。
また、営業には車の運転が必須となりますので、普通運転免許の取得をお願いします。

応募方法については、下記ホームページの採用情報内よりエントリーして下さい。
尚、エントリーしていただいた方には、各大学主催の「合同会社説明会」やマイナビ主催の当社参加セミナーのご案内をいたしますので、是非とも出席していただいて、当社についての理解を更に深めて下さい。

基本情報
会社名 冨木医療器株式会社
代表者名 冨木 隆夫
所在地 〒920 - 8539
石川県金沢市問屋町2丁目46番地
TEL:076-237-3838
FAX:076-237-6592
Email:soumu@tomiki.co.jp
設立 1954/6/28
年商 2,280,000 万円
従業員数 250 名
県内事業所

〒920 - 8539
住所:金沢市問屋町2-46

〒926 - 0033
住所:七尾市千野町ヘ10

〒920 - 8539
住所:金沢市問屋町2-8

業種 卸売・小売業
業種内容 医療機器販売保守メンテナンス
ホームページ https://www.tomiki.co.jp