株式会社メガネのハラダ

メガネ、補聴器、時計、ジュエリーの販売

所在地
富山県富山市総曲輪3丁目2-29
年商
37億円
従業員
199名
最終更新日:2024 年 02 月 27 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

”お客様といっしょに歩く。”

メガネのハラダの創業は1929年(昭和4年)。
その歴史が今日の信頼の礎となり、親子三代にわたってご利用いただいているお客様や、生涯にわたりお付き合い下さるお客様もいらっしゃいます。
そんなお客様の期待に応え、これからもハラダは時代の先端を取り入れながら、心を込めたサービスを提供してまいります。いつでも、どんなときでも、お客様とふれあえる時間をできるだけたくさん持つ、それが私たちの基本姿勢です。
お客様と出会い、お顔を拝見しながら言葉を交わす。そのふれあいの中から、お客様の「こうしたい」「こうありたい」を汲みとり、店づくり、品ぞろえ、サービスに活かしてまいります。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

”洗練されたセンスと身のこなしで1ランク上のメガネをご提案”

当社の販売スタッフは97%が正社員です。それは、年月をかけてしっかり教育されたプロが選んだ、ちゃんとしたメガネをお客様にかけて頂きたいから。当社では技術をしっかり伝承し、メガネ調整ひとつとっても10年かけて、じっくり技術を磨きます。更に、ファッションアイテムとしても最適なメガネをご案内することが重要です。お顔の形や髪の色はもちろん、会話を重ねながら好みやライフスタイルを探り、着ていらっしゃるお洋服を見て、一番お似合いのメガネをスタイリングするのです。良いメガネは安い買い物ではありません。スタッフの落ち着いたトーンと洗練されたセンスが、そうしたラグジュアリーな商品に更に説得力を与えます。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

”社員は「人と接することが好き!」という人が多い”

お客様の年齢層は1歳から100歳までと実に幅広いので、日々さまざまな「人との出会い」があります。
明るくアットホームな店内には、いつでも社員とお客様の笑顔があります。
販売の基本はお客様とのコミュニケーションだということもあり、お話し好きで聞き上手な人がたくさん活躍しています。

採用担当者からのメッセージ

人と接することが好きな方、人を喜ばせることが好きな方、仕事を通じて自分自身のスキルを高めたい方。地元が好きで、地元で長く働きたいと思っていらっしゃる方。勤務地についてのご希望もお伺いします。
ご興味のある方は、ぜひ、合同説明会でブースにお越しいただくか、単独説明会にご参加いただければと思います。お会いできることを楽しみに、お待ちしております!

基本情報
会社名
株式会社メガネのハラダ
代表者名
代表取締役 原田 隆平
所在地
〒930 - 0083
富山県富山市総曲輪3丁目2-29
TEL:076-413-3010
FAX:076-423-5088
Email:recruit@meganenoharada.com
設立
1975/06
年商
37億円
従業員数
199 名
県内事業所

〒920 - 8025
住所:増泉店、鳴和店、桜町店、有松店、北安江店、駅西本町店、八日市店

〒921 - 8815
住所:野々市店 

〒923 - 0802
住所:小松店

〒926 - 0855
住所:七尾店

業種
卸売・小売業
業種内容
メガネ、補聴器、時計、ジュエリーの販売
ホームページ
http://www.meganenoharada.com
各種認定