株式会社共和工業所

建設機械用ボルト及び自動車用部品製造販売

所在地
石川県小松市工業団地1丁目57番地
年商
132億1,388万円
従業員
284名
最終更新日:2024 年 02 月 02 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

当社は昭和25年の創業以来、高品位ボルト専門メーカーとして歴史を歩んできました。
「良い製品を早く、安く、お客様にサービスしていく」との基本方針のもとに、ボルト分野のほか特殊形状圧造部品等、新分野への挑戦に努め、お客様のより高度なモノづくりのために、何ができるか、何をすべきかを考え、共和工業所は、つねに一歩先を見つめ、お客様とともに歩みながらモノづくりを進化させていく、そんな会社でありたいと願っています。

私たちの事業の特徴を紹介します

設計・技術開発

当社の製品は極めて過酷な条件で使用される建設機械をはじめ、船舶の内燃機関、自動車などの部品として採用され、高い評価をいただいております。
近年では、ボルト・ナットの製造で培ってきた鍛造技術・転造技術・熱処理技術など「鋼加工」関連技術を活かし、これまでにない高機能・複合機能をもった部品製造への挑戦もはじめました。
素材の選定・調達から金型製作、加工、後処理までを一貫して対応する総合力を武器に「鋼パーツ」に関するお客様のさまざまなソリューションズ・ニーズに応えていく企業を目指し、さらに研鑚を重ねていく所存です。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

社員一人一人が高い志と意識を持って仕事をしており、社員同士が常に力を出そうと刺激しあっています。
また、年齢に関係なく気軽に相談でき、自分のやりたいことへのチャレンジできる会社です。

採用担当者からのメッセージ

当社は、やる気があり、学習意欲の高い人材を求めています。
社員教育研修制度もありますので未経験の人でも、入社後にスムーズに業務を習得できます。
ものづくりが好きで、当社と共に成長する人、応募をお待ちしております。

基本情報
会社名
株式会社共和工業所
代表者名
山口 真輝
所在地
〒923 - 8620
石川県小松市工業団地1丁目57番地
TEL:0761-21-0531
FAX:0761-21-0533
Email:info@kyowakogyosyo.co.jp
設立
1959/12/1
年商
132億1,388万円
従業員数
284 名
県内事業所

〒923 - 8620
住所:小松市工業団地1丁目57番地

業種
鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容
建設機械用ボルト及び自動車用部品製造販売
ホームページ
https://www.kyowakogyosyo.co.jp/
各種認定