はくさん信用金庫

金融業

所在地
石川県金沢市玉川町11番18号
従業員
225名
最終更新日:2024 年 02 月 02 日

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

 当金庫は、令和2年9月7日に、「はくさん信用金庫」としてスタートしました。当金庫の主要業務は、預金・為替・融資です。法人・個人を問わず「お金」に関する相談をお受けしています。
 当金庫は株式組織ではなく信用金庫法に基づいて、地元の中小企業者や個人の皆様が会員となって、お互いに助け合い、発展することを共通の理念とした協同組織金融機関です。
 地元のお客様からお預かりした大切なご預金を、地元で資金を必要とするお客様にご融資し、事業や生活の繁栄のお手伝いをさせていただいております。その中から育まれた地域社会との強い絆やネットワーク、お客様への「心の触れ合い・優しさ・思いやり」を最も大切に考えております。

私たちの事業の特徴を紹介します

どのような人が働いていますか。

私たちの職場は、信用金庫業界の標語に「face to face」とあるように直接お客様とお会いし、希望や勇気を一緒に共有することを楽しみとしている職員が多いと思います。
たくさんのお客様から多くのことを教えていただけますので、「人間力」がつきます。苦労をいとわない人は堅実に成長していますし、さらに使命感の強い人はとても爽やかで皆の目標となっています。そんな環境で働きたい人は是非!!

私たちの会社で働く魅力

仕事を通じてどのようなスキルを身につけることができますか?

先輩の一言です。

入庫当初、金融知識はほとんどありませんでしたが、先輩・上司にも恵まれ、丁寧な指導やアドバイス、また、マンツーマン教育制度や研修により、一般的な金融知識はすぐに身につけることができました。
なかでも、財務・法務・税金・年金・保険の知識は業務に直結していますので、定期的に行われる検定試験を活用したり、日々の業務で習得していきます。
環境は整っていますので、目標を持って、意欲的に取り組めば、深いものが得られますし、今では、お客様から相談されることも多くなり、仕事のやりがいにもなっています。まだまだチャレンジ中です!

採用担当者からのメッセージ

はくさん金庫は、金沢市から小松市の間の地域に密着した金融機関です。

出会いをとても大切にしておりますので、ぜひ一度、はくさん信用金庫に来て雰囲気を感じてください。
当金庫マイナビページにてエントリーを受付しています。みなさんからのエントリーをお待ちしております!

当金庫に入庫して「地元に貢献できる金融マン」になってみませんか?

基本情報
会社名
はくさん信用金庫
代表者名
石田 雅裕
所在地
〒920 - 8674
石川県金沢市玉川町11番18号
TEL:076-233-1188
FAX:076-265-5544
Email:jinji@hakusanshinkin.co.jp
設立
2020/09/07
従業員数
225 名
県内事業所

〒920 - 8674
住所:金沢市玉川町11番18号

〒921 - 8815
住所:野々市市本町3丁目7番9号

〒924 - 0884
住所:白山市東新町4番地

〒923 - 1243
住所:能美市三ツ屋町ロ38番地

〒923 - 0927
住所:小松市西町123番地1 他16店舗

業種
金融・証券・保険・不動産業
業種内容
金融業
ホームページ
http://www.hakusanshinkin.co.jp
各種認定
いしかわ男女共同参画推進宣言企業
くるみん認定