• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

澁谷工業株式会社

パッケージングプラントシステムおよびメカトロシステムの製造・販売
所在地:石川県金沢市大豆田本町甲58
年商:7,404,800万円 従業員:1900名

最終更新日:2020 年 02 月 05 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

私たちは「今日一日喜んで働く」と「お客様第一主義」を大切にしています。これはシブヤの創業者が遺し、今も社員が唱和している「日訓」の一節です。

お客様への感謝の心を持ち、喜んで仕事に取り組むことで、質の高いモノづくりを行う、これが私達の企業理念です。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

当社の機械は飲料、LEDなど身近な製品づくりや、病気の患者さんの生命・健康維持に利用されています。

主力製品であるボトリングシステムは、清涼飲料・アルコール飲料・医薬品・化粧品・シャンプー・洗剤など、生活に密着した製品の生産工場に、自動化ラインとして納入されており、そのシェアは国内トップの60%に上ります。

再生医療の分野では全自動の細胞培養装置や3Dバイオプリンターなどを開発し、再生医療の発展に貢献しています。

また、レーザを応用した各種切断加工システムや半導体製造装置、人々の命を守る医療機器の開発などを続け、時代のニーズを先取りする高品質な製品づくりを行っています。

多岐にわたる製品づくりにおいて、お客様のニーズに応えるため、「受注生産方式」を採用しています。いわば、機械のオーダーメードをしています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

私たちは、仕事のやりがいを二つの面で味わうことができます。それは、ものづくりの場面とその製品の貢献を実感する場面です。

例えばボトリングシステムの完成までには、営業、設計、部品製作、組立など、多くのスタッフが関わり、技術的課題などにチャレンジしています。こうして苦労した機械が納入・生産を開始した時の喜びは格別です。

そして、納入した機械で生産された製品を自分で「飲んだり」、「使う」時、モノづくりを通して世の中に貢献できた実感が持てます。この瞬間が何よりのやりがいとなっています。

採用担当者からのメッセージ

私たちは失敗を恐れず、常に挑戦し続ける「シブヤ魂」と、「世界のトップを走る技術力」で社会の発展に貢献し続けています。

そして、私達の仲間として一緒にチャレンジしてくれる『明るく・前向き』な人財を求めています。

基本情報
会社名 澁谷工業株式会社
代表者名 澁谷 弘利
所在地 〒920 - 8681
石川県金沢市大豆田本町甲58
TEL:076-262-1263
FAX:076-262-1257
Email:recruit@shibuya.co.jp
設立 1949/6/21
年商 7,404,800 万円
従業員数 1,900 名
県内事業所

〒920 - 8681
住所:金沢市大豆田本町甲58(本社)

〒920 - 0054
住所:金沢市若宮2-232(メカトロ事業部)

〒920 - 0054
住所:金沢市若宮2-72(医療機若宮工場)

〒920 - 0177
住所:金沢市北陽台2-1(RPシステム、RMシステム森本工場)

〒920 - 0177
住所:金沢市北陽台2-7(EBシステム森本工場)

業種 鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容 パッケージングプラントシステムおよびメカトロシステムの製造・販売
ホームページ https://www.shibuya.co.jp/recruit/