• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社 大和環境分析センター

環境計量証明事業
所在地:石川県金沢市小坂町中18番地4
年商:35,800万円 従業員:46名

最終更新日:2019 年 01 月 07 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

当社は、地球環境の保全が最重要課題の一つであることを認識し、『小さな一歩がかけがえのない地球環境を守る』を経営理念としています。事業活動を通して、顧客に精度の高い調査結果の他、関連する環境情報を提供し、地域社会と地球環境の保全に貢献することを目指しています。

【事業内容】
■環境計量証明事業(大気、水質、騒音、土壌等に係る調査分析)
■ダイオキシン類測定
■作業環境測定
■その他環境関連事業

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

●MLAP(特定計量証明事業者認定制度)は、ダイオキシン類などの極微量物質の計量証明の信頼性の向上を図るため、平成13年6月の計量法の改正により導入された認定制度です。
当社は県内唯一のMLAP登録機関です。
そのため、環境汚染化学物質であるダイオキシン類を測定・分析することができます。

●また、県内最初の計量証明事業者として大気、水質、騒音・振動及び土壌汚染といった典型公害等を測定することにより地域社会に貢献しています。
信頼性の高い分析結果をよりスピーディにをモットーにお客様の期待に応え続けています。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

◆当社が加盟している団体主催のソフトボール大会に毎年参加しています。2016年は決勝リーグまで進出し3位になりました。毎回とても楽しみながらプレーしています。
また、金沢城リレーマラソンにも定期的に参加しています。タイムにはこだわらず、皆でタスキをつないで楽しみながらゴールを目指しています。

◆年に2回の社内行事(花見や忘年会等)、グループ4社と共同で行うバーベキュー大会やボーリング大会など、様々なレクリエーション活動を行っています。※右写真は社員旅行(沖縄)での様子。

このような活動を通じて、ダイレクトなコミュニケーションを大事にしています。

採用担当者からのメッセージ

当社では誠実で明るく、何事にもチャレンジできる方を求めています。
異分野・未経験者でも多数活躍しています。
当社であなたの無限の可能性を発揮してみませんか?

【会社訪問・採用情報について】
詳細に関してはホームページの採用情報をご参照下さい。
採用担当:島村(シマムラ)、音頭(オンドウ)
TEL:076-277-3733 Mail:recruit@yamatokankyo.co.jp

基本情報
会社名 株式会社 大和環境分析センター
代表者名 音頭 栄美子
所在地 〒920 - 0811
石川県金沢市小坂町中18番地4
TEL:076-277-3733
FAX:076-277-3139
Email:recruit@yamatokankyo.co.jp
設立 1974/08/28
年商 35,800 万円
従業員数 46 名
県内事業所

〒920 - 0811
住所:【本社】 金沢市小坂町中18番地4

〒923 - 1253
住所:【事業本部・川北ラボ】 能美郡川北町三反田273

業種 その他サービス業
業種内容 環境計量証明事業
ホームページ http://www.yamatokankyo.co.jp/