• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

UHT株式会社

電子部品関連製造装置(穿孔、切断、検査)、空圧機器(エアマイクログラインダー)、研削・研磨用砥石、金型の製造・販売
所在地:愛知県愛知郡東郷町大字春木字下鏡田446-268
従業員:112名

最終更新日:2019 年 01 月 21 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

貴社の企業理念に込められた意味を教えてください

機械工具及び関連機器の製造販売・医療用機器の製造販売・集積回路、プリント基板生産用機器、産業用ロボット及び工作機械機器の製造販売・研削、研磨用の小型砥石及び研磨材の製造販売などを行っています。
時間と空間の創造を追及し続ける価値創造業として、社会貢献できる会社を目指しています。
素晴らしい会社とは、
「社員とその家族を一番大切にする会社」
「協力工場の社員とその家族を大切にする会社」
「お客様を大切にする会社」
「地域社会に貢献する会社」
「株主様を含む銀行、会社関係者を大切にする会社」
当社に関連する皆様が、”幸せになりますように”との思いを込めています。

私たちの事業の特徴を紹介します

得意とする独自の技術やスキルはどのようなものですか?

エアーマイクログラインダーでその技術に高評価を得て以来、小型エアーツール製造の主導的企業として歩んできました。その歩みは常に高精密化、高機能性への挑戦であり、独自性の高い製品開発の歴史でした。
ユーザー個々の細やかなニーズに柔軟に対応するために、当社の「穿つ」、「切る」、「削る」、「磨く」の4つのコア技術をより研ぎ澄まし、徹底的に使い易さを追求したマシンやツール、独自技術を盛り込んだ製品をご提供します。
「独自技術」とは、一つ一つの製品に根ざした「革新の技術と独自性」をスピリットとし、基本的な技術をより進化させていきます。
「変化を求めるのではなく、進化を追求する」ことが、未来の夢の実現を目指す当社の姿勢です。
研究開発と生産技術の相乗効果で、更なる上位を目指しています。

私たちの会社で働く魅力

入社したら、どんなことにチャレンジすることができますか?

一人ひとりの情熱と粘り強さ、創造性を大いに発揮できる職場です。
”自分がたずさわった製品がお客様に喜ばれ、付加価値を生み、社会に貢献していく”
直接は見えづらいのですが、多くの電子機器に搭載されている”あの部品”は自分達が作り上げた機械から生み出されているのです。
「唯一無二の製品づくりで、お客様に満足を」を基本にした高精度・高機能な製品を一緒に日本から世界へ送りだしましょう!

採用担当者からのメッセージ

「創造する意欲、研究心を持っている人」、「やる気を持ち、ひたむきに何事にもチャレンジ出来る人」を求めています。
当社で共に、自ら考え、自ら工夫し、自らの意思を発信し、自己能力を最大限に発揮することで「自身の成長」につなげていきましょう。

基本情報
会社名 UHT株式会社
代表者名 取締役社長 八十田 寿
所在地 〒470 - 0162
愛知県愛知郡東郷町大字春木字下鏡田446-268
TEL:0561-38-2102
FAX:0561-38-2383
Email:saiyo@uht.co.jp
設立 1967/5/2
従業員数 112 名
県内事業所

〒920 - 0059
住所:金沢市示野町南168

〒925 - 0375
住所:羽咋郡志賀町若葉台23番地

業種 鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容 電子部品関連製造装置(穿孔、切断、検査)、空圧機器(エアマイクログラインダー)、研削・研磨用砥石、金型の製造・販売
ホームページ http://www.uht.co.jp