• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社百楽荘

観光旅館業
所在地:石川県鳳珠郡能登町字越坂11字34番地
年商:78,200万円 従業員:85名

最終更新日:2019 年 01 月 10 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

日本百景に囲まれた洞窟風呂を有す創業70年の老舗旅館です。Web宿泊サイトじゃらんnet・楽天トラベルとも【能登No1】の販売実績があり。また売上・経常利益率ともに10年連続で増加、14年の経常利益率は15%を達成。グループ会社としては京都に旅館のコンサルティング会社「宿力」があり、昨年9月に金沢湯涌温泉で旅館開業をして、今後さらに一店舗の開業を目指しています。「会社にかかわるすべての人々を幸せに」を理念とし、スタッフ・お客様・社会全てが幸せな未来を創っていきたいと考えております。たった一度の人生の多くを過ごす職場において、楽しく働ける環境を全スタッフで創り、お客様にも提供し、そのような幸せを会社の成長と共に広げていきたいと考えています。更に、日本の伝統文化である旅館業を未来に残す為、旅館業界の繁栄を支えてくれる方にステージを用意することが当社の使命だと考えています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

弊社の企業理念であります「常に進化し続ける企業でありたい」という考えのもと、2年に一度は投資をして毎年サービスの改善を行い、リピーターのお客様に何度お越し頂いても喜んでいただける旅館作りを心がけております。また進化を行う基準を3つの1番「Only1・No1・First1」とし当館にしかないおもてなしを行うことで、多くのお客様にご支持頂けることを心がけております。現在では地下30mの手掘り洞窟風呂や海に浮かぶお食事処など他旅館にはない施設を有しご好評を頂いています。またグループ会社の旅館コンサルティング「宿力」が販売のマーケティング、Web戦略を構築することで安定した成長を行っております。弊社では短期的な利益を追求するのではなく日本の伝統文化の旅館を支える人材雇用を行い、旅館の経営者となるべき人材育成を最も重視し、全スタッフが夢を描く会社作りに注力しております。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

当社では20~30代のスタッフが中心となって活躍し、すべてのお客様に「高いレベルのおもてなし」を提供し、「心から喜んで頂きたい」と日々真剣に取り組んでいます。
大変な仕事も全社員一丸となって乗り越え、苦しみや・喜びを分かち合う、スタッフ(仲間)の幸せなくしてお客様の幸せはありえません「自分の幸せより一緒に働く仲間を幸せにしたい。」全スタッフがそう胸を張って言える企業をスタッフ一人一人が目指しています。
また自らの能力と可能性を信じ、夢、理念と使命を体現していくことで一人一人の物心両面の幸福を高めていきたいと考えています。
会社を通したくさんの方から「ありがとう」といって頂けることがかけがえのない幸せだと思うスタッフが多く在籍しています。

採用担当者からのメッセージ

★人を「幸せにしたり・喜んでもらう」ことで自分も幸せになりたいと思う方を求めています。
★勤務地は希望により百楽荘以外に金沢市湯涌温泉の旅館となります。
★業務はフロントスタッフ、サービススタッフ、調理スタッフを募集しています。
★年間の休日は106日、昇給年1回、賞与は年3回支給しています。
★入社3ヶ月で「入社祝い金5万円」を支給。
★状況に応じ寮を利用できます。

基本情報
会社名 株式会社百楽荘
代表者名 代表取締役社長 萩原 聡彦
所在地 〒927 - 0552
石川県鳳珠郡能登町字越坂11字34番地
TEL:0768-74-1115
FAX:0768-74-1118
Email:iwasaki@100raku.com
設立 1972/12/26
年商 78,200 万円
従業員数 85 名
県内事業所

〒927 - 0552
住所:鳳珠郡能登町字越坂11字34番地

業種 旅行・ホテル・旅館業
業種内容 観光旅館業
ホームページ http://www.100raku.com/