プリスリゾート株式会社(百楽荘)

観光旅館業

所在地
石川県金沢市湯涌荒屋町92-3
年商
16億円
従業員
140名
最終更新日:2023 年 11 月 20 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

日本百景に囲まれた洞窟風呂を有す創業80年の老舗旅館『能登九十九湾百楽荘』を運営、2016年、2018年に『金沢湯涌温泉』に2つの旅館をオープン。来年には金沢市でさらに1店舗の開業を控えています。2026年までに関東・関西をはじめとする全国8旅館の展開を計画中。
10年連続で増収・増益の成長企業です。楽天トラベルアワードを9年連続受賞し、年間約4万人のお客様にお泊り頂いています。これからもお客様に百(無限)の楽しみを味わって頂けるよう、進化していきます。
「会社にかかわるすべての人々を幸せに」を理念とし、スタッフ・お客様・地域全てが幸せな未来を創っていきたいと考えております。たった一度の人生の多くを過ごす職場において、楽しく働ける環境を全スタッフで創り、お客様にも提供し、そのような幸せを会社の成長と共に広げていきたいと願っています。更に、日本の伝統文化である旅館業を未来に残す為、旅館業界の繁栄を支えてくれる方にステージを用意することが当社の使命です。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

弊社の企業理念であります「常に進化し続ける企業でありたい」という考えのもと、2年に一度は投資をして毎年サービスの改善を行い、リピーターのお客様に何度お越し頂いても喜んでいただける旅館作りを心がけております。また進化を行う基準を3つの1番「Only1・No1・First1」とし当館にしかないおもてなしを行うことで、多くのお客様にご支持頂けることを心がけております。現在では地下30mの手掘り洞窟風呂や海に浮かぶお食事処など他旅館にはない施設を有しご好評を頂いています。またグループ会社の旅館コンサルティング「宿力」が販売のマーケティング、Web戦略を構築することで安定した成長を行っております。弊社では短期的な利益を追求するのではなく日本の伝統文化の旅館を支える人材雇用を行い、旅館の経営者となるべき人材育成を最も重視し、全スタッフが夢を描く会社作りに注力しております。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

当社では20~30代のスタッフが中心となって活躍し、すべてのお客様に「高いレベルのおもてなし」を提供し、「心から喜んで頂きたい」と日々真剣に取り組んでいます。
大変な仕事も全社員一丸となって乗り越え、苦しみや・喜びを分かち合う、スタッフ(仲間)の幸せなくしてお客様の幸せはありえません。「自分の幸せより一緒に働く仲間を幸せにしたい。」全スタッフがそう胸を張って言える企業をスタッフ一人一人が目指しています。
また自らの能力と可能性を信じ、夢、理念と使命を体現していくことで一人一人の物心両面の幸福を高めていきたいと考えています。
会社を通したくさんの方から「ありがとう」といって頂けることがかけがえのない幸せだと思うスタッフが多く在籍しています。

採用担当者からのメッセージ

★人を「幸せにしたり・喜んでもらう」ことで自分も幸せになりたいと思う方を求めています。
★勤務地は能登、金沢どちらかの旅館の配属となります。
★業務はフロントサービススタッフ、調理スタッフを募集しています。
★年間の休日は110日、昇給年1回、賞与は年3回支給しています。
★能登店配属の場合は社員寮を利用できます。
★将来の経営幹部を育成します。若いうちから努力して結果を出したい方、ぜひ一緒に世界一幸せが溢れる会社を作りましょう!!

基本情報
会社名
プリスリゾート株式会社(百楽荘)
代表者名
代表取締役 萩原 聡彦
所在地
〒920 - 1122
石川県金沢市湯涌荒屋町92-3
TEL:076-235-1110
FAX:076-235-1119
Email:kumagaya@100raku.com
設立
2017/12/1
年商
16億円
従業員数
140 名
県内事業所

〒927 - 0552
住所:鳳珠郡能登町字越坂11字34番地 能登九十九湾百楽荘

〒920 - 1122
住所:湯涌荒屋町92-3 金沢湯涌温泉百楽荘

業種
旅行・ホテル・旅館業
業種内容
観光旅館業
ホームページ
http://www.100raku.com/
各種認定