• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

鹿島興亜電工株式会社

電子部品(抵抗器)の設計開発・製造・販売
所在地:石川県鹿島郡中能登町武部は部11
年商:150,000万円 従業員:206名

最終更新日:2019 年 11 月 12 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

鹿島興亜電工は、電子部品・抵抗器のトップメーカーである KOA 株式会社のグループ企業です。
抵抗器の設計開発・製造・販売を行っております。

<Quality−1st>
当社で生産される抵抗器は、コンピュータや通信機器、家電製品、アミューズメント、さらには自動車、医療機器に至るまで、あらゆるエレクトロニクス製品に使用されています。KOAの品質の高さが認められたことで、当社の製品が2012年から、宇宙向け電子部品にご指名をいただいております。
「信頼できるKOAから、是非とも部品を購入したい」という「お客様からご指名いただける会社」を目指しております。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

<KOAパワーの秘密>
KOAの経営理念の核となっているのが、KPS(KOA Profit System)活動です。経営のあらゆるムダを徹底排除する、全員参加の改善活動です。
KPS活動の全ては、挨拶・礼儀に始まります。一人一人が「挨拶や礼儀」を体で学び、実践していくことが、会社全体の士気(モラール・やる気)を高め、その事がKOAパワーの源となっています。人の教育を大切にし、人中心のものづくりを継続、伝承する社風の中、明日を担うKOAマンが育っています。
ものづくりの原点に立ち返り、自分の技を磨き、職人や名人を目指しています。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

ものづくりってこんなにおもしろい
「どこよりも明るく 楽しい職場をつくろう」がモットー
鹿島興亜電工では、ものづくりの現場をワークショップ(通称ショップ)と呼んでいます。ショップとは、従来からあるピラミッド型の組織でなく、フラットな人間関係と工房のようなあたたかな雰囲気を大切にした職場です。皆が意見を出し合い、イキイキと働ける職場。それぞれが感性を磨き、ものづくりの喜びを感じることから品質の高い製品が生まれ、お客様の満足と信頼を得ております。

採用担当者からのメッセージ

◯私達の自慢
2014年12月3日に種子島宇宙センターから打ち上げられた小惑星探査機「はやぶさ2」には、当社で製造した抵抗器が搭載されています。
私達の想いを乗せて飛び立った「はやぶさ2」は、2020年東京オリンピックの年に大きなミッションを成し遂げて、地球に帰ってきます。そんな「はやぶさ2」の帰還を心待ちにしながら社員一人ひとりが高品質のものづくりに携わっています。様々な分野で使用されるKOAの抵抗器を世界中のお客様へ届けられるように私達と一緒に働いてくれる社員を募集しています。共に大きなミッションを達成しましょう! (写真提供:JAXA)

基本情報
会社名 鹿島興亜電工株式会社
代表者名 野向 一範
所在地 〒929 - 1802
石川県鹿島郡中能登町武部は部11
TEL:0767-76-1111
FAX:0767-76-0500
Email:info@kashimakoa.co.jp
設立 1984/10/15
年商 150,000 万円
従業員数 206 名
県内事業所

〒929 - 1802
住所:鹿島郡中能登町武部は部11

業種 IT関連・電気・電子工業
業種内容 電子部品(抵抗器)の設計開発・製造・販売
ホームページ http://www.kashimakoa.co.jp