• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社柿本商会

総合設備業
所在地:石川県金沢市藤江南2-28
年商:2,081,300万円 従業員:360名

最終更新日:2020 年 08 月 13 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

 カキモトはさまざまな設備の企画から設計、施工、メンテナンスまでを一貫して行うテクニカルエンジニアリング部門と、多種多様な建築設備機器や産業機器を扱うセールスエンジニアリング部門からなる専門技術者集団です。
 カキモトは「設備」という事業領域を通じ、人が暮らし、働き、そして触れ合うためのより良い環境づくりに「総合力」と長年にわたって培ってきた「技術力」でお応えします。しかも、そのフィールドは建物にとどまらず、上下水道設備や融雪設備などの水処理設備、集中監視システム、さらには、CO2の削減やESCO事業、小水力発電事業にも取り組んでおります。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

 私たちは、公共施設やオフィスビル、工場等、建物の空調や照明、動力といったさまざまな設備に関わるエネルギーの総合的な管理と、高効率な省エネ運転管理を実現する「ECO SAVING EYE(エコセービングアイ)」(㈱柿本商会の登録商標)を自社開発しました。これは、エネルギー使用量やCO2排出量の削減目標と、それに対する実績を「見える化」するシステムです。快適さを損なわずにエネルギーの消費量をしっかりと監視、かつ効率よく制御してCO2排出量を削減し、地球温暖化防止に貢献します。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

 設備は、生まれてからその役割を終えるまで何十年もの間働き続けます。カキモトは設計、施工からその後のメンテナンスまで、一貫して行うサポート体制をとっており、おのずとお客様とも長いお付き合いをすることとなります。そのため営業、技術を問わず体系的な教育体制を整え、先輩社員による社内勉強会や外部教育機関への積極的な参加、資格取得のバックアップ体制、さらにはOJTを中心とした専門教育が加わり、社員一人ひとりの技術力の向上に向けた取り組みを行っています。こうして育った社員が直接お客様と応対することで信頼が生まれ、「うちの設備は全てカキモトさんに任せたい!」と言っていただけることが最高の幸せです。

採用担当者からのメッセージ

“何もしないゼロよりも、3勝3敗のゼロ”

失敗を恐れないチャレンジ精神旺盛な方のご応募をお待ちしております。
失敗を恐れず、どんな仕事にも前向きに取り組んでいく。
その積み重ねがあなた自身を大きく成長させるはずです。

「設備ってなんだろう・・・」
「地元北陸で就職したいな・・・」
「とりあえず金沢に本社のある企業を巡ってみよう」
「カキモトってどんな会社だろう・・・」
「もうちょっと詳しく知りたいな・・・」

そんな風に思ったら、まずはお気軽にご連絡を。
必ずやあなたが活躍するフィールドがあるものと確信しております。

基本情報
会社名 株式会社柿本商会
代表者名 柿本 自如
所在地 〒920 - 0346
石川県金沢市藤江南2-28
TEL:076-268-2111
FAX:076-268-2422
Email:soumu@kakimoto.co.jp
設立 1951/01/24
年商 2,081,300 万円
従業員数 360 名
県内事業所

〒920 - 0346
住所:金沢市藤江南2-28

業種 建設業
業種内容 総合設備業
ホームページ http://www.kakimoto.co.jp