• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

山成商事株式会社 (どんたく)

食品スーパーマーケット
所在地:石川県七尾市作事町80番地
年商:1,630,000万円 従業員:600名

最終更新日:2018 年 11 月 13 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

「超・地域密着型企業」どんたくの存在意義と特徴

1、【とことん地域繁栄】・・・石川に根付く弊社は小売業ではなく「地域支援業」という考えの元、地域の繁栄の為にあり続けます。
2、【仕掛け屋】・・・成功は更なるステップアップに、失敗は成功への材料に。個人のアイデアやオリジナリティを最大限に出したOnly.1の売場企画をする姿勢を常に持ち続けるスタンスが「仕掛け屋」と呼ばれる所以です。
3、【どこよりも高質を目指す】・・・安売りでも高級でもない。地域性、専門性、話題性を3本柱とした「高質スーパー」を目指し続けます。

私たちの事業の特徴を紹介します

並々ならぬ「地域密着」へのコダワリの理由。

「超・地域密着型企業」である弊社は創業以来、能登に根ざす食品スーパーとして地域と共に歩んできました。そんな地域に根付く弊社は「食・自然・文化」と様々な魅力を持つ石川の魅力をいつまでも後世に繋ぎ、未来に生きる人が笑って過ごせる環境を創る事が役割だと考えています。
実は弊社の経営理念には「食」という文字はありません。経営理念にあるのは「地域社会の繁栄」という言葉であり、それを実現する為に「食」の提供からのアプローチを決意しました。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

人を育てる・・・【攻めの育成】

当社では教育に力を入れており、新入社員から幹部社員まで幅広く教育カリキュラムを設けています。

将来を担う若手社員の教育では入社1年目は作業に必要なテクニカルスキルの習得、2年目からは人を育てていくマネジメントスキルを高めていき、入社後3~4年を目安にチーフ、そして30~35歳でバイヤーや店長になっていくキャリアプランに沿いつつ、各々の社員の能力に合わせた知識・スキルの習得をする育成を心掛けています。

採用担当者からのメッセージ

石川は素晴らしい【 自然・食・文化 】の宝庫です。
その中における当社の役割は、―食―の提供を通じて石川の未来を繋ぐ存在で在る事です。

【食】【石川】【地域貢献】【企画】【高質】

これらの言葉にハートがグッとくる方。
これからの地域の未来を共に創っていきませんか?

基本情報
会社名 山成商事株式会社 (どんたく)
代表者名 山口 宗大
所在地 〒926 - 0042
石川県七尾市作事町80番地
TEL:0767-53-2727
FAX:0767-52-6254
Email:komuro@dontaku.co.jp
設立 1963/10/11
年商 1,630,000 万円
従業員数 600 名
県内事業所

〒921 - 8062
住所:どんたく西南部店

〒921 - 8054
住所:どんたく西金沢店

〒929 - 1171
住所:どんたくかほく店

〒929 - 0341
住所:どんたく津幡シグナス通り店

〒926 - 0816
住所:どんたくアスティ店

業種 卸売・小売業
業種内容 食品スーパーマーケット
ホームページ http://www.dontaku.co.jp/