株式会社どんたく

食品スーパーマーケット

所在地
石川県七尾市作事町80番地
年商
139億円
従業員
550名
最終更新日:2023 年 06 月 28 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

「超・地域密着型企業」どんたくの存在意義と特徴

1、【とことん地域繁栄】⇒ 石川に根付く弊社は「地域支援業」という考えの元、地域繁栄の為にあり続けます。
2、【仕掛け屋】⇒ 個人のアイデアやオリジナリティを最大限に出したOnly.1の企画をする姿勢を常に持ち続けるスタンスが「仕掛け屋」と呼ばれる所以です。
3、【どこよりも高質を目指す】⇒ 安売りでも高級でもない。地域性、専門性、話題性を3本柱とした「高質」の徹底を追い続けます。

私たちの事業の特徴を紹介します

並々ならぬ「地域密着」へのコダワリの理由。

「超・地域密着型企業」である弊社は創業以来、能登に根ざす食品スーパーとして地域と共に歩んできました。そんな地域に根付く弊社は「食・自然・文化」と様々な魅力を持つ石川の魅力を後世に繋ぎ、未来に生きる人が笑って過ごせる環境を創る事が役割だと考えています。
弊社の経営理念には「食」という文字はありません。経営理念にあるのは「地域社会の繁栄」という言葉であり、その実現の為に今までも、そしてこれからも地域を守る力になるべく日々邁進しています。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

・会社の発展と個人の幸せな人生を実現する為に。

当社では育成に力を入れており、新入社員から幹部社員までキャリアに沿った教育制度を設けています。

若手社員の教育では入社1年目は作業に必要なテクニカルスキルの習得、2年目からは人を育てていくマネジメントスキルを高めていき、入社後3~4年を目安にチーフを目指します。チーフとして経営力、企画力、管理力をキャリアに沿って高めていき、30~35歳でバイヤーや店長、マーケティング等に携わっていただけるキャリアステップをご用意しています。

採用担当者からのメッセージ

「どんたく」のページへようこそ、人事教育部の石渡です。

石川は素晴らしい【 自然・食・文化 】の宝庫です。
そして当社は「超・地域密着型企業」として地域の未来を繋ぐ存在です。

【食】【石川】【地域貢献】【企画】【高質】

これらのワードに何か思いを感じる方と共に地域の未来を創っていきたいと思います。

基本情報
会社名
株式会社どんたく
代表者名
山口 宗大
所在地
〒926 - 0042
石川県七尾市作事町80番地
TEL:0767-53-2727
FAX:0767-52-6254
Email:ishiwatari@dontaku.co.jp
設立
1963/10/11
年商
139億円
従業員数
550 名
県内事業所

〒921 - 8062
住所:どんたく西南部店

〒929 - 1171
住所:どんたくかほく店

〒926 - 0816
住所:どんたくアスティ店

〒927 - 0053
住所:どんたく穴水店

〒926 - 0042
住所:どんたく新鮮館

業種
卸売・小売業
業種内容
食品スーパーマーケット
ホームページ
https://www.dontaku.co.jp/
各種認定