• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

松本機械工業株式会社

工作機械周辺機器製造販売
所在地:石川県金沢市示野町ニ80番地
年商:160,000万円 従業員:91名

最終更新日:2019 年 01 月 07 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

工作機械周辺機器メーカーとしての当社の使命は、『工作機械の能力を最大限に引き出すこと』です。「加工効率」や「加工精度」など個々のユーザーさまにとって最適条件のものづくりを実現するために提案・提供しています。

これまでに育んできた基本技術と自社固有の応用技術に加え、市場と技術革新のマッチングを強く意識した開発を積極的に行い、新市場への創出を行っています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

「つかむ」「ささえる」「まわす」の松本機械工業といわれている通り、自社のコア技術は精密油圧チャックやNCロータリーテーブルに代表される工作機械の周辺機器に集約されています。1948年の創業以来、一貫して信頼される製品とものづくりが楽しい会社作りを目指して社内一丸になって頑張ってきました。現在、北米や欧州など自社の製品が世界中で高く評価され利用され続けている事が私達の誇りです。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

自社は「全員が主役」の経営を目指します。伝統の町金沢から世界に向けて先端技術を発信し続ける為に、社員一人ひとりが常に主役として自分達の想いを語り、行動し、その事を通じてお互いが成長できる会社作りを目指しています。皆で語ること、皆で行動することから発想が膨らんで、それぞれの職場で楽しみが増えてくると思っています。社員の成長が会社自体の成長の源泉である事を大事にし、皆で一緒に成長していける会社を作ろうとする雰囲気が自社の至る所に流れています。

採用担当者からのメッセージ

企業の成長と共に自分も一緒に成長していこうとする人材、自分の将来を真剣に考えて自らスキルアップを心がけようとする人材を弊社は求めています。自分の「ありたい姿・なりたい姿」を目指して一所懸命に頑張れる人であれば、きっと自社で満足した企業人生が送れると思います。その様な人を自社も120%のバックアップ体制で応援していきます。

基本情報
会社名 松本機械工業株式会社
代表者名 松本 要
所在地 〒921 - 8055
石川県金沢市示野町ニ80番地
TEL:076-267-3212
FAX:076-290-6229
Email:tsuda-m@mmkchuck.com
設立 1961/2/14
年商 160,000 万円
従業員数 91 名
県内事業所

〒921 - 8055
住所:金沢市示野町ニ80番地

業種 鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容 工作機械周辺機器製造販売
ホームページ http://www.mmkchuck.com