松本機械工業株式会社

工作機械周辺機器製造販売

所在地
石川県金沢市示野町ニ80番地
年商
20億2,600万円
従業員
79名
最終更新日:2024 年 04 月 17 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

私たちは機械を生み出す機械”マザーマシン”に取り付ける工作機械周辺機器を開発・製造・販売しています。工作機械の性能を最大限に引き出す為、「つかむ技」「まわす技」「ささえる技」「つなぐ技」に磨きをかけ、心を込めたモノづくりで、お客様の要望に応える新たな価値づくりに挑戦し続けています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

新事業として、人手不足と多様化の時代に向けたフレキシブルな生産の自動化・無人工場実現に照準を合わせ、ロボットによるワークの脱着・段取替の自動化を実現するシステムの開発も行っています。“つかむ”“まわす”“ささえる”“つなぐ”技術を産業用ロボットと組み合わせて、使用することで、高レベルの効率化を得ることが出来るようになってきました。新製品、自動段取替オールインワンシステム「Smart Terrace AIO」は令和4年度プレミアム石川ブランドを受賞しました。近い将来、多くの工場で自動化が推進され、効率化が図られていくと思います。そういった、将来を見据えて、弊社では伝統の技術を磨きながら、自動化対応の工作機械周辺機器開発を日々行っております。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

自社は「全員が主役」の経営を目指します。伝統の町金沢から世界に向けて先端技術を発信し続ける為に、社員一人ひとりが常に主役として自分達の想いを語り、行動し、その事を通じてお互いが成長できる会社作りを目指しています。皆で語ること、皆で行動することから発想が膨らんで、それぞれの職場で楽しみが増えてくると思っています。社員の成長が会社自体の成長の源泉である事を大事にし、皆で一緒に成長していける会社を作ろうとする雰囲気が自社の至る所に流れています。

採用担当者からのメッセージ

企業の成長と共に自分も一緒に成長していこうとする人材、自分の将来を真剣に考えて自らスキルアップを心がけようとする人材を弊社は求めています。自分の「ありたい姿・なりたい姿」を目指して一所懸命に頑張れる人であれば、きっと自社で満足した企業人生が送れると思います。その様な人を自社も120%のバックアップ体制で応援していきます。

基本情報
会社名
松本機械工業株式会社
代表者名
松本 要
所在地
〒920 - 0059
石川県金沢市示野町ニ80番地
TEL:076-267-3212
FAX:076-290-6229
Email:nishimura-r@mmkchuck.com
設立
1961/2/14
年商
20億2,600万円
従業員数
79 名
県内事業所

〒921 - 8055
住所:金沢市示野町ニ80番地

業種
鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容
工作機械周辺機器製造販売
ホームページ
http://www.mmkchuck.com
各種認定
いしかわ男女共同参画推進宣言企業