• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社トランテックス

トラックボデーの開発・設計・製造・販売
所在地:石川県白山市徳丸町670番地
年商:2,530,000万円 従業員:1016名

最終更新日:2018 年 08 月 08 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

毎日買い物をするコンビニエンスストアやスーパーマーケットに商品を届けているのは・・・、そう、トラックですよね。私たちの商品はみなさんの生活を支えるインフラ産業ということもできるのです。わたしたちの業界は物流業界に高品質なトラックをお届けすることで、豊かで便利な社会創りに貢献できます。さらにこれからはお客様に充実したアフターサービスや有益な情報提供等のトータルサービスを通じて「感動」していただける企業を目指していきます。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

当社の特徴を一つあげると「改善」というキーワードがあります。個人単位では「改善提案制度」があり、職場単位で「グループ改善」や「自主研」、そして当社が所属する日野自動車グループとしての「グループ自主研」という活動があり、現状に甘んじることなく、日々、仕事のやり方や進め方、そして商品そのものを良くしていこうという風土が社内にはあります。そのような風土を基盤として商品開発も進められており、お客様の声に耳を傾け業界に先駆けた機構の開発を行ったことで、大手運送会社様に採用されたりするものや業界のスタンダードになっているものもあります。これからも既存の概念にとらわれず、お客様のニーズに丁寧にお応えし、さらにそのニーズの先までを見越して商品を開発・製造していきます。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

「トラックボデーなんて、どれも同じ」と思っていませんか。実はトラックを使用されてるお客様によって運ぶ荷物は違うため、お客様によって欲しいトラックボデーはお客様によって違います。当社はお客様のニーズに合わせて、オーダーメイドでトラックボデーの開発・設計・製造・販売を行います。デザインや構造・機能にこだわるだけではなく、法規上の制約も踏まえ製造のための仕様書まで創り上げていきます。当社では設計から販売までトータルに行っているので、自分の描いた図面がカタチになり納品されていくまで見守りつづけられるますし、完成品が公道を走り活躍している姿を見かけることができるのはやりがいの一つと言えます。

採用担当者からのメッセージ

【開発設計職】お客様(物流会社)の要望に合わせてトラックボデー(荷台)を開発・設計します。それぞれのお客様は活用用途や利用条件など様々な要因によって、異なる課題を抱えています。知識やノウハウ、発想を駆使しながら、そのお客様にとってベストな「構造」「材料」「機能」「部品」「デザイン」を選択し、設計することが求められます。
【生産技術職】製造工程の前段階である「ものづくりの準備」を行います。「より安全に」「より品質がよくなるように」「より安価に製造できるように」という視点から、生産設備や新技術、新工法を構想・検討・計画・導入まで行います。また、安全面や生産能力向上を目的に生産ラインの改善活動も行います。
【営業職】お客様であるトラック専門ディーラーや物流会社からの要望をお伺いし、仕様書やお見積もりを作成します。お客様と弊社設計部門の間に立って様々がやり取りをして、完成から納車まで責任をもって担当します。お客様とじっくりと信頼関係を築くことが大切で、出来上がった商品を売るのではなく、お客様と一緒に作品を作り上げていく醍醐味があります。
★当社に興味を持たれた方は是非、エントリーをお願いします

基本情報
会社名 株式会社トランテックス
代表者名 原田 泰彦
所在地 〒924 - 8580
石川県白山市徳丸町670番地
TEL:076-274-2806
FAX:076-274-8191
Email:ma.nakashima@tts.hino.co.jp
設立 1930/3
年商 2,530,000 万円
従業員数 1,016 名
県内事業所

〒924 - 8580
住所:白山市徳丸町670番地

業種 その他製造業
業種内容 トラックボデーの開発・設計・製造・販売
ホームページ http://www.trantechs.co.jp/