小松電子株式会社

総合電子システムメーカー

所在地
石川県小松市安宅町甲135番地
年商
51億円
従業員
216名
最終更新日:2023 年 06 月 08 日

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

いかにしてお客様の要望を満たす付加価値の高いものづくりを実現していくか。

小松電子はEMS(電子機器受託生産サービス)、FA(省力化機器)、MD(医療用機器)の3つのものづくりを展開しています。
それぞれの事業で「エレクトロニクス」「メカトロニクス」「ソフトウェア」の領域で技術を錬磨し、【品質、価格、納期】の追求と改善を積み重ねてきた成果でもあります。それぞれの技術の深化と新化に挑みそれらを融合させながら、日本や世界各地のお客様、使用者様のお役に立っていくことが私たちのテーマです。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

我が社の画像検査技術「見る、視る、観る、診る、看る」技術を活かして開発した商品こそがオンリーワンの商品です。
昭和44年に回路基板製造からスタートした後、各種プリント基板の設計・製造に事業領域を広げていきました。さらに製造現場で培った技術を基に、エレクトロニクス・メカトロニクス機器の委託開発、自社開発を行うことで技術力を高め、お客様のニーズにも応えていきます。
自社商品には回路基板製造ラインで使用するFA機器、医療分野での分析装置機器、また環境分野での生ゴミ処理システムや超純水製造装置などがあり、これまでに複数の機器が石川ブランド製品の認定をいただいています。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

当社では入社時の新入社員研修から始まり、役職に応じて実施する階層別教育、業務内容に応じて実施する職能別教育を順次実施しています。これらにより、部下を育てる人間性や専門技術に対してのスキルをアップしていきます。また、社内で技能コンクールを開催し自らの技能レベルを再確認し、従業員同士の能力の向上をしています。

採用担当者からのメッセージ

3つの事業がある当社には、一人ひとりがやりがいを感じられる環境、仕事が見つかるはずです。
「ものづくり」に興味がある方、自分のアイディアを形にすることに楽しさを感じられる方は、ぜひ一度説明を聞きにいらしてください!
採用に関する詳細は以下連絡先までお気軽にお問い合わせください。

基本情報
会社名
小松電子株式会社
代表者名
田中 義也
所在地
〒923 - 8642
石川県小松市安宅町甲135番地
TEL:0761-21-2000
FAX:0761-21-9689
Email:soumubu@komatsu-ec.co.jp
設立
1969/5/17
年商
51億円
従業員数
216 名
県内事業所

〒923 - 8642
住所:小松市安宅町甲135番地

業種
鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容
総合電子システムメーカー
ホームページ
http://www.komatsu-ec.co.jp/
各種認定
いしかわ健康経営宣言企業