• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

小松電子株式会社

総合電子システムメーカー
所在地:石川県小松市安宅町甲135番地
年商:700,000万円 従業員:293名

最終更新日:2017 年 08 月 09 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

いかにして高品質、短納期、低価格のものづくりを実現していくか。小松電子は「エレクトロニクス」「メカトロニクス」「ソフトウェア」の領域で技術を錬磨し、あくなきQ(品質)・C(価格)・D(納期)の追求と改善を積み重ねてきました。三つの技術のそれぞれの深化と新化。そしてそれらを融合させながら、日本の製造業のお役に立っていくことが私たち小松電子のテーマです。
世界の先端を行く日本の製造技術。その遺伝子を受け継ぎ発展させていくために、小松電子は今日も研鑽を続けます。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

我が社のみる「見る、視る、観る、診る、看る」技術を活かして開発した自社商品こそがオンリーワンの商品です。
昭和44年に回路基板製造からスタートした後、各種プリント基板の設計・製造に事業領域を広げていきました。さらに製造現場で培った技術を基に、エレクトロニクス・メカトロニクス機器の委託開発、自社開発を行うことで技術力を高め、お客様のニーズにも応えていきます。
自社商品には回路基板製造ラインで使用するFA機器、医療分野での分析装置機器、また環境分野での生ゴミ処理システムや超純水製造装置などがあり、2017年度で18年連続石川ブランド製品の認定をいただいています。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

当社では入社時の新入社員研修から始まり、役職に応じて実施する階層別教育、業務内容に応じて実施する職能別教育を順次実施しています。これらにより、部下を育てる人間性や専門技術に対してのスキルをアップしていきます。また、社内で技能コンクールを開催し自らの技能レベルを再確認し、従業員同士の能力の向上をしています。

採用担当者からのメッセージ

3つの事業がある当社には、一人ひとりがやりがいを感じられる環境、仕事が見つかるはずです。
「ものづくり」に興味がある方、自分のアイディアを形にすることに楽しさを感じられる方は、ぜひ一度説明を聞きにいらしてください!
採用に関する詳細は以下連絡先までお気軽にお問い合わせください。

基本情報
会社名 小松電子株式会社
代表者名 田中 義也
所在地 〒923 - 8642
石川県小松市安宅町甲135番地
TEL:0761-21-2000
FAX:0761-21-9689
Email:soumubu@komatsu-ec.co.jp
設立 1969/5/17
年商 700,000 万円
従業員数 293 名
県内事業所

〒923 - 8642
住所:小松市安宅町甲135番地

業種 IT関連・電気・電子工業
業種内容 総合電子システムメーカー
ホームページ http://www.komatsu-ec.co.jp/