株式会社コスモサミット

コンピュータシステムの販売、ソフトウェア開発

所在地
石川県金沢市示野中町二丁目113番地
年商
15億2,463万円
従業員
199名
最終更新日:2023 年 02 月 06 日

私たちの会社を紹介します

私たちはこんな事業をしています。

当社はシステム開発を中心にITソリューションを提供する会社です。
設立以来、北陸の地場産業を中心としたソリューションを軸に事業を展開してきました。
現在は、繊維業・鋳造業などに特化したソリューションを得意とし、
北陸だけにとどまらず、大手メーカーを含む全国の企業へも実績を伸ばしています。
豊富な業務知識と高度なIT技術を背景に、これからも信頼されるパートナーとして、お客様の事業に貢献していきます。

私たちの事業の特徴を紹介します

上流工程から下流工程まで

当社はパッケージソフトを自社開発しているので、要件定義から設計・開発・運用・保守まで、すべての工程をおこないます。お客様のご要望に沿ったシステムを開発するには、お客様の話を正しく理解し、社内の関係者に正しく伝えることはとても重要。『コミュニケーション』と聞くと上手に話が出来ることをイメージすると思いますが、それ以上に「聞く力」を重視しています。相手に寄り添い話を聞くことが円滑なシステム開発につながります。

私たちの会社で働く魅力

スキルアップを後押し!

コスモサミットの特徴の一つとして研修制度の充実が挙げられます。入社後2 ヶ月の基礎研修と 7 ヶ月の職場内研修があり、プログラミングやビジネススキルを体系的に習得できます。新入社員研修後も必要なスキルが身に付くよう、個人ごとに年間研修計画を立てて実施しています。また資格手当が手厚く、情報処理技術者試験に合格すると、その難易度に応じた資格手当が毎月支給されています。

採用担当者からのメッセージ

「コンピュータシステムを通じて社会に貢献したい」という理念に共感してくださる方を募集します。

システムエンジニアの仕事は、お客様との打ち合わせ、スケジュール管理、設計書作成、プログラミング、マニュアル作成、操作説明と多岐にわたります。ですから、プログラミング経験者はシステム開発に、文系の方は分かりやすいマニュアル作りにと、それぞれの得意分野を活かすことができます。
初めはコンピュータの知識に自信がなくても、システムに対する興味と積極的に学ぼうという意欲があれば、知識や技能は着実に身に付きます。約9ヶ月間の新入社員研修によって、システム開発基礎、業務内容を体系的に習得できます。
5年後・10年後に着実に力を発揮できる方を、長期的な視点で採用しています。

基本情報
会社名
株式会社コスモサミット
代表者名
山西 幸一
所在地
〒920 - 0058
石川県金沢市示野中町二丁目113番地
TEL:076-224-1404
FAX:076-225-8977
Email:saiyou@csn.co.jp
設立
1981/06
年商
15億2,463万円
従業員数
199 名
県内事業所

〒920 - 0058
住所:金沢市示野中町二丁目113番地

業種
情報サービス業
業種内容
コンピュータシステムの販売、ソフトウェア開発
ホームページ
https://www.csn.co.jp
各種認定
いしかわ男女共同参画推進宣言企業
くるみん認定