北川瀝青工業株式会社

建物の雨漏りや劣化を防ぐ防水工事が主な事業です。当社の高い防水技術によって、街のランドマークとなる建物を全国各地で何十年間も守っています。

所在地
石川県金沢市千日町8番30号
従業員
195名
最終更新日:2024 年 05 月 07 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

当社は昭和2年の創業以来、防水事業における高度なノウハウや技術力を磨くことで、顧客ニーズに対応し魅力ある街を守ることに邁進してきました。その歴史と実績は北陸の地に根付くこととなり、今日の礎となっています。
今年で創業97年を迎え、次なる100年目を目指して社員一丸となって日々新たな課題に取り組んでいます。
創業の原点でもある「信頼と実績」の精神をしっかり守りながら、専門分野である防水の「ナンバーワン企業」をこれからも目指してゆきます。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

官公庁や大手ゼネコン、建物管理者等に対する防水工事のルート営業で、北陸1位全国3位の会社です。
建物の新築からメンテナンスまで、防水診断から防水技術提案、見積りから現場管理まで創業以来97年間、お客様からのご依頼に誠心誠意お応えすることで信頼され、世の中に必要とされ続けてきた安定経営の会社です。
優秀な防水技術者を社員として雇用している数では日本一!
先輩から受け継がれる防水技術の研鑽をはかり、都市を構成するビルを雨や風から守り続けている会社です。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

防水工事という仕事は、完成から10年間工事に対して保証する責任を負うことから高い技術力と信頼性が要求されます。そのため私たちは全ての仕事に最善を尽くし一人ひとりが自己を成長させるべく日々努力を行っています。また、個々の仕事をそれぞれの社員が和をもって団結しあう協調性も同時に培っています。皆の力が合わさって工事が完成し、仕上がった時の感動は携わった人にしかわかりません。一人ひとりが常に明るく、そしてその感動をやりがいとして私たちは日々目標に向かって挑戦し続けています。

採用担当者からのメッセージ

創業の原点でもある「信頼と実績」の精神をしっかり守りながら、次の100年目に向かって新たな「キタガワレキセイ」を皆さんと一緒に創り上げてゆきたいと思っています。

<求める人財像>
1.仕事に情熱を持てる人
2.常に高い目標を持って日々研鑽する努力型の人
3.困難な局面に立っても挫けず常にベストを尽くす積極性のある人
4.同じベクトルに向かって結束し合える人

基本情報
会社名
北川瀝青工業株式会社
代表者名
代表取締役社長 北川 文洋
所在地
〒921 - 8023
石川県金沢市千日町8番30号
TEL:076-241-1131
FAX:076-242-0924
Email:kitagawak67@kitareki.co.jp
設立
1962/07/13
従業員数
195 名
県内事業所

〒921 - 8023
住所:金沢市千日町8番30号(本社・第一営業部)

〒921 - 8027
住所:金沢市神田1丁目27番6号(第二営業部)

〒927 - 0027
住所:鳳珠郡穴水町川島ヤ1番12号(能登営業所)

業種
建設業
業種内容
建物の雨漏りや劣化を防ぐ防水工事が主な事業です。当社の高い防水技術によって、街のランドマークとなる建物を全国各地で何十年間も守っています。
ホームページ
https://www.kitareki.co.jp
各種認定