• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

北陸電話工事株式会社(HOKUWA)

電気通信設備工事、ソフトウェア開発
所在地:石川県金沢市米泉町10丁目1番地153
年商:1,197,596万円 従業員:430名

最終更新日:2019 年 12 月 25 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

世の中(あるいは地域社会)に対してどのように貢献していますか?

インフラストラクチャ、ICTソリューションの分野で、皆様の暮らしを支えています。
インフラストラクチャ分野では、NTT西日本(株)より、電気通信設備請負工事参加資格・通信設備総合種の認定を受け、北陸の情報通信システム事業を担う「総合エンジニアリング企業」として設計、施工を担い、快適で豊かな高度情報化社会の実現に貢献しています。

また、ICTソリューション分野では、システム開発、ネットワーク構築、映像放送関連事業を手がけ、ユーザーのご要望に合わせて、企画から運用・保守までトータルにサービスを提供しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

貴社が誇る独自の社内制度やシステムを教えてください。

■社員カルテに基づくキャリアアップシステムを導入■

会社として社員を「育てる」のではなく、社員が「自ら育つ」ことのサポートをしたいと思っています。
 
従って基本は 「自・助・努・力」
 
お互いにサポートし合い、励まし合うことをモットーとしています。
社員の希望にしっかりと向き合って対応し、適材適所を必ず見つけ出し、社員が成長すると共に会社も成長していきたいと考えています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

■先輩からのメッセージ■ 通信設備編

工事の現場に出向くと、お客様との対応が多くなります。
大切なのは「コミュニケーション能力」。
お客様のいいたいことを理解し、行動に移すことができるかということだと思います。

■先輩からのメッセージ■ 情報プログラミング編

最初から一人ですべて行うわけではなく、わからないことは大勢の先輩たちがわかりやすく教えてくれます。
最初はついていけないのではないかという不安もありましたが、入社したらその不安は吹き飛びました。

採用担当者からのメッセージ

当社の選考には、基本的なコンセプトが二つあります。

■人を選考する上でもっとも大事なあなたの気持ち、本音を聞く。
■業務をする上での知識、マナー等は入社してから育成する。求めているのは、技術力や知識ではない。一番見て感じたいのはあなたの本音、やる気です。
もちろん、社員の成長には会社が全面的にバックアップいたします。

基本情報
会社名 北陸電話工事株式会社(HOKUWA)
代表者名 代表取締役社長 森 泰夫
所在地 〒921 - 8044
石川県金沢市米泉町10丁目1番地153
TEL:076-240-2211
FAX:076-240-6110
Email:saiyou26@hokuwa.co.jp
設立 1949/11/29
年商 1,197,596 万円
従業員数 430 名
県内事業所

〒921 - 8044
住所:金沢市米泉町10丁目1番地153

〒920 - 3112
住所:金沢市観法寺町ろ11番地

〒924 - 0835
住所:白山市漆島町1141番地

業種 建設業
業種内容 電気通信設備工事、ソフトウェア開発
ホームページ https://www.hokuwa.co.jp