株式会社石川県宇ノ気自動車教習所 太陽自動車学校

自動車学校

所在地
石川県かほく市七窪ヲ3番地
年商
2億2,000万円
従業員
24名
最終更新日:2023 年 06 月 07 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

自動車教習所は、地域の交通安全教育センターとしての社会的役割を担っています。
「ムリにスピードを出さない」、「交通ルールを順守する」などなど、交通事故を防止・抑止するための方法は様々ありますが、それらを実行するには、運転者自身がハンドルを握る責任を自覚する必要があります。
太陽自動車学校は、運転操作に必要な知識・技術、そして安全マインドという「心構え」を兼ね備えたドライバーを育成し、交通事故のない安心・安全な社会の実現を目指しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

教習所業務の効率化と教習サービスの向上を目的とした「デジタル教習原簿システム」を独自に開発して、2023年1月から運用しております。
県内初の試みであり、全国的に事例の少ない教習所版DXで、押印・手書きが必須であった紙の教習原簿の廃止、教習の進捗管理自動化、オンライン予約、オンデマンド学科など業務全般の効率化とサービス機能の拡充を同時に実現しました。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

自動車教習所は運転について全くの初心者であるお客様を安全な交通社会の一員として社会に送り出す仕事です。
自動運転やAI、オンライン化の技術が高まった今だからこそ、お客様に「直接的で情緒的な価値」を提供することが差別化を生みます。
弊社では、最新のテクノロジーを業務に取り入れることで、働きやすい環境を整備していき、かつ、顧客満足度の高い教習サービスを提供していきたいと考えております。

採用担当者からのメッセージ

弊社が求める人材は、「お客様の成長が自分たちの成長に、自分たちの成長がお客様の成長に」という考え方に共感していただける方です。
人にモノを教えることは非常に難しいですが、学生、社会人、高齢者と幅広い年代のお客様から信頼を得て活躍している職員に共通することは、「人」が好きで「人」に喜んでもらう創意工夫を怠らないことです。
運転に関する特段の知識や技能は問いません。入社後は、会社の全面バックアップのもと、教習指導員資格の取得に向けた社外研修に参加して頂きます。

基本情報
会社名
株式会社石川県宇ノ気自動車教習所 太陽自動車学校
代表者名
田中 智秀
所在地
〒929 - 1122
石川県かほく市七窪ヲ3番地
TEL:076-283-1163
FAX:076-283-3867
Email:tomohide-tanaka@isun.co.jp
設立
1961/9/20
年商
2億2,000万円
従業員数
24 名
県内事業所

〒929 - 1122
住所:かほく市七窪ヲ3番地

業種
教育
業種内容
自動車学校
ホームページ
http://www.isun.co.jp/taiyo/
各種認定