株式会社シーピーユー

ソフトウェア開発・販売

所在地
石川県金沢市西泉4-60
年商
20億1,200万円
従業員
155名
最終更新日:2023 年 06 月 27 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

つくろう、未来の“あたりまえ”を。~TO THE NEXT STANDARD~

1982年、当社は小さなパソコンショップから始まりました。ショップの内装工事の方との雑談がきっかけで、日本ではまったく未開の分野だったパソコン用建築CADを開発。以降、私たちは現場の人に寄り添い、その声に耳を傾けたモノづくりを行っています。
私たちは、今後もこれまで培ってきたパイオニアとしての誇りとフロンティアスピリッツを忘れず、次なる時代のスタンダードとなるモノづくりに挑戦し続けます。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

当社の主力は、ハウスメーカーや工務店などの住宅設計業務をアシストする建築3次元CADソフトと、公共工事の入札価格を算出する土木積算ソフトで、製品は全国の方にお使いいただいています。専門的な分野の製品ですが、住宅や道路をつくるには欠かせないものです。
さらに、新分野として、自治会や町内会などに向けて、スマホアプリを活用したICTサービスの企画にも取り組み、より暮らしを豊かにするサービス提供にも挑んでいます。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

主力製品は、企画・設計から開発、販売、サポートまで自社一貫体制で行われ、お客様からのフィードバックも速やかに製品に反映できる体制を構築しています。日頃から、各部門間の情報共有も活発でキャリアを問わず気軽に意見交換できる環境ができています。社員一人ひとりが活躍し、それを互いに認め合い全員が主役になれる組織を目指しています。

採用担当者からのメッセージ

何かひとつ優れたものを持っている人を求めています。
組織には多様な人材が必要です。いくら優秀でも同じ特徴を持つ人ばかりが集まると、その組織では特徴も強みも制限されてしまいます。
当社は、組織として伸びていくために、それぞれの個性を伸ばし、互いに刺激し合い、尊重しながら一丸となり同じ目的に向かって進んでいく環境が大切だと考えています。
あなたの優れたものを当社のモノづくりにぜひ活かしてください。

基本情報
会社名
株式会社シーピーユー
代表者名
木屋満晶
所在地
〒921 - 8043
石川県金沢市西泉4-60
TEL:076-241-0001
FAX:076-241-0002
Email:info@cpu-net.co.jp
設立
1984/09/17
年商
20億1,200万円
従業員数
155 名
県内事業所

〒921 - 8043
住所:金沢市西泉4-60

業種
情報サービス業
業種内容
ソフトウェア開発・販売
ホームページ
https://www.cpu-net.co.jp/
各種認定
石川県ワークライフバランス企業
いしかわ男女共同参画推進宣言企業
くるみん認定