株式会社ホクエツ北陸 

コンクリート二次製品製造販売

所在地
石川県金沢市出雲町イ260
年商
490,000万円
従業員
108名
最終更新日:2022 年 06 月 30 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

道路や河川、農地をはじめとしたインフラ整備や災害を未然に防ぐための防災、自然環境保護へのニーズに配慮したコンクリート二次製品を開発し製造販売しております。私たちの使命は常に、そこに住む人びとがより安全で、便利に、安心して暮らせる街をつくることです。お客様に喜んでもらう。地域の皆様に喜んでもらう。そして、社会の皆様に喜んでもらう。ホクエツ北陸社は【社会に必要とされる会社創り】を目指し、「地域社会のニーズに応える」を旗印に掲げ、社会基盤づくりに貢献しながら、未来に向かってさらなる挑戦を続けています。

写真=木場潟公園/魚巣ブロック・エコブロック

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

北は青森から西は福井まで14県、18の営業所・28の工場を拠点にネットワークを活かしながら、コンクリート二次製品の開発・製造・販売を行っています。私たちを支えているのは、自由で柔軟な「商品開発力」です。たとえ、どんなに小さな思いつきや発見も無駄にせず試してみる。私たちのそうした姿勢が多くの商品を生み出してきました。今やコンクリートに求められているのは「強度」「耐久性」という基本性能だけではなく、「美しさ」「快適さ」「楽しさ」「自然との調和」という新しい要素。私たちは、自然環境を損なわず、さらに新しい環境を【創造】していくコンクリート製品の開発・提案に力を入れています。

写真=ホクエツ小松工場 インターンシップの様子

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

環境づくりの分野にまで関わることで、活躍のフィールドはさらに広がりました。商品企画・製造技術・ルート開発、そして営業企画など、多岐にわたるセクションで専門的要素のあるスタッフが活躍しています。安全で安心、そして豊かな生活への志向がますます高まる中、地域特性を考慮した対応があたりまえのように求められています。人と自然にやさしい、そして活力にあふれた快適な街づくり。地域間交流の促進と活性化など、魅力あふれる街を地域とともに考え、実現していくことが私たちの仕事あり、実際に自分たちが開発・提案・販売したものが、地域のあらゆる所でカタチとして残っていくことに達成感を感じています。

写真=金沢駅前

採用担当者からのメッセージ

ホクエツは、自分で考え行動できる人材を求めています。社員に求められるものは「自立」「自主性」「協調性」です。環境の変化をものともせず、積極的な提案方営業と優れた商品を提供している我が社で、ぜひあなたの能力を発揮してみませんか?元気でやる気のある方の応募をお待ちしております。

当社に関する詳しい内容については、当社のホームページをご覧下さい。会社概要だけでなく、社長からのメッセージや、社員の声も掲載してありますので、より当社を知っていただけることができます。

写真=北陸3県合同 温泉で総決起大会

基本情報
会社名
株式会社ホクエツ北陸 
代表者名
代表取締役 細井 佐一郎
所在地
〒920 - 0056
石川県金沢市出雲町イ260
TEL:076-233-1818
FAX:076-263-2670
Email:kanazawa-office@hsnet.jp
設立
2007/4/1
年商
490,000 万円
従業員数
108 名
県内事業所

〒920 - 0056
住所:金沢営業所 金沢市出雲町イ260

〒923 - 0152
住所:小松工場 小松市五国寺町東谷20

〒929 - 1205
住所:金沢工場 かほく市若緑ラー1

業種
卸売・小売業
業種内容
コンクリート二次製品製造販売
ホームページ
https://www.hsnet.co.jp/