• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

コネクシオ株式会社

携帯電話の販売
所在地:東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37F
年商:26,001,600万円 従業員:5070名

最終更新日:2018 年 08 月 09 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

貴社の企業理念に込められた意味を教えてください。

私たちの理念は「人をつなぐ、価値をつなぐ」です。
携帯電話は、人と人をつなげる重要なアイテムとなりました。私たちは、商品を販売することが仕事ではなく、お客様が「買って良かった」と感じて頂ける価値を提供したいと日々努力をしています。それが理念に込めた思いです。
その為には、お客様のニーズを先読みして提案できる高いスキルを持った社員の存在が不可欠となります。わが社では社員に向けて「ES(従業員満足)なくしてCS(顧客満足)なし」という言葉を発信しています。
当社で働くことで得られる「自己成長」という満足感を持つ社員を増やすことが、理念実現に近づく方法だと考えているからです。

私たちの事業の特徴を紹介します

貴社が誇る独自の社内制度やシステムを教えてください。

当社は全国で携帯電話のキャリアショップを展開、石川県内では3店舗のドコモショップを運営しています。ドコモショップで働くスタッフは女性も多く、店長など責任者としてバリバリ活躍している社員や育児休業から復職して家庭と両立しながら働く社員も多くいます。
性別問わず、男女ともに働きやすく活躍できる職場作りに努めています。
特に今力を入れているのが、総労働時間と残業を少なくする取り組みと、有給休暇取得の推進です。
年間休日数は121日と、販売職の仕事としては多い方ですが、更になるべく残業をしない働き方ができるように、お店の繁閑を予測してシフトを調整したり、有給休暇の取得を推進しています。
忙しい時間はしっかり働き、少し時間に余裕のある時は早めに仕事を切り上げ、有給休暇も取得。ワークライフバランスを実現する、そんな職場風土を作っています。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

ドコモショップの店頭での接客業務が主ですので、人と話をしたりコミュニケーションを取るのが好きな社員が多く、明るい雰囲気です。皆さんもお客様としてドコモショップに来店されたことがあると思いますが、平均年齢も若く、活気ある職場です。
ショップは月1回の定休日や臨時休業を除き、ほぼ毎日オープンしているため、社員はシフト制で働いています。出勤する社員、休みの社員が入れ替わる職場なので、チームワークは欠かせません。
明るく元気な職場というのが社内の雰囲気です。

また、産休・育休という制度や、育児をしながら働く短時間勤務制度などの制度も完備しています。長く働きたいと考えている方には、ピッタリ合う職場だと思います。

採用担当者からのメッセージ

当社では「人と接するのが好き」で、「色んなことにチャレンジして自分を成長させたい」という方を募集しています。スマートフォンを販売するには、多くの知識が必要となりますが、入社時からの研修体系がありますので、知識がなくても大丈夫です。チャレンジする気持ちがあれば、お客様からたくさんの「ありがとう」を頂ける社員へと成長できます。私たちと一緒に成長していきましょう。

基本情報
会社名 コネクシオ株式会社
代表者名 代表取締役社長 井上 裕雄
所在地 〒160 - 6137
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37F
TEL:03-5739-3700
FAX:03-5739-3704
Email:hokuriku_fresh@conexio.co.jp
設立 1997/8
年商 26,001,600 万円
従業員数 5,070 名
県内事業所

〒920 - 0210
住所:金沢市大河端西2丁目43(北陸支社・ドコモショップ金沢おこばた店)

〒923 - 0861
住所:小松市沖周辺土地区画整理事業施工地区内仮5街区(ドコモショップ小松沖町店)

〒929 - 1174
住所:かほく市浜北イ16-5(ドコモショップかほく店)

業種 卸売・小売業
業種内容 携帯電話の販売
ホームページ https://www.conexio.co.jp/