石川ダイハツ販売株式会社

自動車販売

所在地
石川県金沢市駅西本町3-15-1   ※2017年3月に駅西本町へ移転
年商
107億円
従業員
176名
最終更新日:2023 年 11 月 24 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

地域社会やお客様に「愛され、親しまれる企業づくり」に専念してきた石川県下唯一のダイハツディーラー(販売会社)で、創業85年を超える長い歴史と伝統が確固とした経営基盤を構築しています。
「ダイハツ」は、女性のお客様比率が高いことが特徴です。従って女性のお客様でも入り易く居心地の良い「ショールーム」を実現する為、若手スタッフが主体となって「カフェプロジェクト」を展開中です。

私たちの事業の特徴を紹介します

自己実現ができる。適性と能力が発揮できる。

当社は決して大きな企業ではありませんが、本人のヤル気を引き出せる環境と機会を与える事が出来きます。はじめは営業拠点での勤務を中心にキャリアを積んでいただき、能力・実力のある社員には、営業マネージャーや拠店長・営業管理部門の幹部として、また総務管理部門などの幹部として活躍していただきます。

入社時から新人研修(約2ヶ月)を実施した後、導入期~上級期と経験年数や実力に応じてメーカーと一体となったキメ細かい教育を実施しますので安心して働ける環境を用意しています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

当社が募集している「営業職」はお客様との信頼関係を構築する事を目的としております。つまりクルマだけを販売するのではなく、お客様との【絆】を長く深く育んでいただきます。
このようなお客様フォローを通じて言葉遣い、動作(しぐさ)が自然に身につきますからマナーのスキルアップに繋がります。
お客様から信頼される事で『やりがい』が生まれます。すぐに信頼される訳ではありませんので途中は苦労することもありますが、信頼を勝ち取ったときの喜びは何にも変えがたく、営業としての面白さが実感できます。 お客様の笑顔と感動を創り出す仕事、それがダイハツ販売会社の仕事としてこれまでも、これからも継続して行きます。 

採用担当者からのメッセージ

皆さんは、就職に際して何を重視されますか?検討すべき点はたくさんありますが、大事なことは、自分の能力や個性を最大限に発揮できる仕事を選ぶことではないでしょうか?私たちはみなさんに働く場や能力を生かす機会を提供することはできますが、そのチャンスを活かせるかどうかは本人次第だと私は思います。でもそのチャンスを生かすプロセスを大切にすれば、結果は自然に付いて来ます。成功は自分で掴み取るものだと考えます。私たちも人を育てる責任がありますが、成長は育てられる側の努力もあってこそ実現できるものと信じています。みなさんが持っているすばらしい能力を当社で発揮してみませんか。

基本情報
会社名
石川ダイハツ販売株式会社
代表者名
代表取締役社長 岡田 喜一
所在地
〒920 - 0025
石川県金沢市駅西本町3-15-1   ※2017年3月に駅西本町へ移転
TEL:076-221-5161
FAX:076-224-2082
Email:nishijima@iskw.daihatsu-dlr.co.jp
設立
1949/11
年商
107億円
従業員数
176 名
県内事業所

〒921 - 8163
住所:金沢市横川6丁目145

〒920 - 0005
住所:金沢市高柳町ニ字45

〒924 - 0801
住所:白山市田中町335-2

〒923 - 0854
住所:小松市大領町ロ185

〒926 - 0822
住所:七尾市細口町イ部22

業種
卸売・小売業
業種内容
自動車販売
ホームページ
https://www.ishikawa-daihatsu.co.jp/
各種認定
いしかわ健康経営宣言企業