• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社エオネックス

建設コンサルタント業、地質調査業、環境調査・分析、温泉掘削工事・設備工事
所在地:石川県金沢市東蚊爪町1-19-4
年商:201,937万円 従業員:150名

最終更新日:2019 年 02 月 08 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

【自然を守り、未来を創る仕事は素晴らしい】

◆未来社会は今までのように開発中心ではなく、常に『環境』と『保全』というものを考慮しながら進めていかなければなりません。文化や街づくりの基本は『豊かな環境づくり・人づくり』であるということを重要テーマとし、『自然+人+未来』をコンセプトにしています。

◆『何事にも積極的に挑戦』の精神で、培ってきた経験とノウハウをもとに、今後ますます地域社会に貢献していける技術者集団を目指しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

温泉の掘削工事や設備工事といった温浴事業を営むジオ・エネルギー事業部と、地質調査・斜面防災工事・分析センターでの計量証明事業を行う環境事業部のふたつの事業部制を取っています。

【ジオ・エネルギー事業部】
全国展開を行っており、全国での温泉掘削実績は500本以上あります。

【環境事業部】
北陸を中心に活動をする傍ら、東京支店を出店し、首都圏を中心とした東日本エリアにて事業展開しています。

私たちの会社で働く魅力

組織を活性化するための取り組みを教えてください。

◆社員手帳◆
社内コミュニケーションをスムーズにするツールの一つに社員手帳があります。社員手帳には各部署の運営計画、従業員のプロフィール等が掲載されており、これを従業員全員が持つことによって、会社や各部署が何をしようとしているかが明確になり、色々な社内情報の共有化に役立っています。

◆社内レクリエーション◆
コミュニケーションやチームワークの向上を目的に、さまざまな行事を行っております。
夏には、感動デーとして映画鑑賞で感動を共有した後、懇親会で盛り上がり、秋には健康デーを設けて体力測定大会を開催しました。

採用担当者からのメッセージ

◆コミュニケーションを重視し、チームワークを以て何事にもチャレンジする企業です。
広範な技術に挑戦していることから、皆さんが持っている技術力を存分に発揮戴けるステージが全国各地にあり、活躍の場は無限大です。
大手航空測量会社、国際航業の傘下企業であり経営は安定しています。関連会社への出向の機会も十分期待戴けます。

◆当社に関する詳しい内容については当社ホームページをご覧ください。会社概要だけでなく、社長からのメッセージや社員紹介などもありますので、当社をもっと詳しく知ることができます!

基本情報
会社名 株式会社エオネックス
代表者名 市山 勉
所在地 〒920 - 0209
石川県金沢市東蚊爪町1-19-4
TEL:076-238-1181
FAX:076-238-9781
Email:saiyo@chika.co.jp
設立 1967/6/21
年商 201,937 万円
従業員数 150 名
県内事業所

〒920 - 0209
住所:金沢市東蚊爪町1-19-4

〒920 - 2144
住所:白山市大竹町37-1

〒927 - 0053
住所:鳳珠郡穴水町此木16-11

業種 その他サービス業
業種内容 建設コンサルタント業、地質調査業、環境調査・分析、温泉掘削工事・設備工事
ホームページ http://www.chika.co.jp/