• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

東亜電機工業株式会社

建設機械用電気部品の製造・販売、電気工事の施工・メンテナンス、自動車用バッテリーの販売
所在地:石川県金沢市増泉2-18-15
年商:1,148,727万円 従業員:255名

最終更新日:2020 年 08 月 03 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

私たちは様々な事業を行っています。
【製造業・建設業・卸売業・開発】
4つの事業を行っている事で、学生の皆さんにはどれか当てはまる職種があるのではないでしょうか?
私たちが行っている仕事は、皆さんが街を歩けばよく目にする「どこにでもある」物を造り販売している会社です。
しかし、私たちは「どこにでもある」会社を目指しているのではありません。
私たちが存在しないと社会は回らない、色々な会社がある中で、最後には頼って頂ける、そんな「ここにしかない」会社を目指しております。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

●製造業であれば、工事現場で活躍する建設機械の『電気部品』の製造・販売を行っております。国内シェアNo.1です。
●卸売業であれば、メーカーより仕入れた『自動車用エコバッテリーやカーナビ・ドライブレコーダー』などの法人営業を行っております。
●建設業であれば、病院や学校の電気工事を始め、急な停電で電気が使用できなくなった際に活躍する『非常用電源装置』と呼ばれるバックアップ電源機器の販売・施工・メンテナンスを行っております。
●開発であれば、上記業種のお客様からの依頼に応じて、分野問わず機械・電気の両面から設計開発を行っております。

実は皆さんの身近な所で、当社の製品は活躍しているのです。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

会長・社長が社員の事を第一に考えてくれている会社です。
●理由①クリスマスシーズンに社員全員に6号サイズの「クリスマスケーキ」が支給されます。その際、社長からのメッセージカードが添えられております。
●理由②「財形貯蓄制度」と呼ばれる、社員の貯金を後押しする制度がございます。
●理由③「QC大会」と呼ばれる業務改善を発表する大会では、優勝サークルがご褒美として海外現地法人(中国・ベトナム)に行きます。
●理由④入社1~5年目研修を年1回開催し、現在抱えている問題や悩みを直接社長に打ち明け、社長が先導して解決に努めます。

採用担当者からのメッセージ

当社が求める人物像
●周囲の変化に一喜一憂するのではなく、環境に合わせ「自らが何をするか」行動に移せる人
●業務の改善、標準化を図り、向上心を持って仕事に取り組める人

当社は、今年で設立83年を迎えた企業です。
私たちと共に成長し、100年企業を目指しましょう!

基本情報
会社名 東亜電機工業株式会社
代表者名 代表取締役社長 安井 大輔
所在地 〒921 - 8552
石川県金沢市増泉2-18-15
TEL:076-241-5115
FAX:076-244-2262
Email:honoki@toa-ele.co.jp
設立 1937/2/1
年商 1,148,727 万円
従業員数 255 名
県内事業所

〒921 - 8552
住所:金沢市増泉2-18-15(本社)

〒923 - 8520
住所:小松市国府台5-3(工場)

業種 その他製造業
業種内容 建設機械用電気部品の製造・販売、電気工事の施工・メンテナンス、自動車用バッテリーの販売
ホームページ http://www.toa-ele.co.jp/