株式会社ほくつう

電気通信設備工事業

所在地
石川県金沢市問屋町1丁目65番地
年商
222億2,000万円
従業員
605名
最終更新日:2024 年 02 月 02 日

私たちの会社を紹介します

世の中(あるいは地域社会)に対してどのように貢献していますか?

わたしたちは、様々な情報通信技術で人と社会を「つなぐ」仕事をしています。

総合通信設備工事会社を自認する企業として、通信、音響・映像、無線・制御、コンピュータの4部門を網羅した総合力と技術力を生かし、デジタル放送受信やネットワークの構築、セキュリティシステムや防災無線など社会のインフラ整備に対して貢献しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

情報ネットワークの構築をサポートする通信システム部門、セキュリティシステムをはじめ、各種音響・映像システムを提供するAVCシステム部門、各種施設の監視・制御、災害時の警報や連絡手段として高い信頼性を要求される無線・制御システム部門、高度な技術と豊富なノウハウを活かし、ニーズに適した複合システムを提案するコンピュータシステム部門の4つの事業分野を持ち、それぞれの専門領域における最先端技術・システムを積極的に取り入れるとともに、各分野の連携と協調を通じて独自のオリジナルのシステムの構築を手掛けています。全国的にも類を見ない規模の総合通信設備工事会社です。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

当社では新入社員から管理職までの階層別に研修を実施し、社員の能力開発のためのサポートを積極的に行っています。また、入社後の資格取得についても奨励・援助し、会社で定めた資格についてはその取得に係る費用を会社が負担し、会社規程を満たすものについては合格祝金の贈呈と表彰を行っています。
また、仕事とプライベートのバランスを図るような企業風土づくりにも取組んでおり、石川県から「平成24年度ワークライフバランス優良企業賞」を頂き、その他にも「いしかわ男女共同参画推進宣言企業」「いしかわ健康経営宣言企業」の認定を受けています。

採用担当者からのメッセージ

これまで当然と考えられていた考え方や
価値観が大きく変わり続ける現代だからこそ、
私たちは、これから出会う皆さんが自分自身を信じ、
夢を追い求め、自らの“壁”を超えて
成長する人財であることを期待しています。
皆さんが、変化の先にある未来を担うリーダーです。

基本情報
会社名
株式会社ほくつう
代表者名
代表取締役社長  早川 信之
所在地
〒920 - 8515
石川県金沢市問屋町1丁目65番地
TEL:076-238-1111
FAX:076-237-1440
Email:web@hokutsu.co.jp
設立
1950/06
年商
222億2,000万円
従業員数
605 名
県内事業所

〒920 - 8515
住所:金沢市問屋町1丁目65番地

〒923 - 0946
住所:小松市相生町1番1

〒926 - 0855
住所:七尾市小丸山台3丁目16番地

業種
建設業
業種内容
電気通信設備工事業
ホームページ
https://www.hokutsu.co.jp/
各種認定
石川県ワークライフバランス企業
いしかわ男女共同参画推進宣言企業
いしかわ健康経営宣言企業