• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社アクトリー

廃棄物焼却炉の製造・販売、及び再生油の製造・販売、産業廃棄物中間処理業
所在地:石川県白山市水澄町375番地
年商:682,502万円 従業員:121名

最終更新日:2019 年 01 月 08 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

10年後の会社はどうなっていますか?

現在の会社規模は売上高で70億円規模ですが、10年後には売上高100億円を優に超し環境改善分野のわが国におけるリーディングカンパニーに成長しています。
21世紀を「パーフェクトリサイクル」の世紀と位置づけ、マテリアルリサイクル、サーマルリサイクルは言うに及ばず、生活の基本である水と空気を個人レベルで完全浄化し、再循環する「エレメンタリーリサイクル」を視野に入れた技術開発を続けています。
技術開発を通じて単なる装置メーカーに止まることなく、自ら廃棄物の再資源化の事業にも取り組みます。
そして、研究開発の成果を事業化し、環境関連の総合企業となることを目指しています。
また、アジア諸国の急速な経済発展による環境問題の発生に伴い、当社の技術への注目も高まりつつあります。各国での当社のプラントが稼働する日も遠くないでしょう。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

当社の製造する機械装置は1基数億円から数十億円に上る大型プラントで、その大きさと機能はまさに化学プラントそのものです。
この大型プラントの設計と製作・施工管理が入社2,3年前後の若手技術者たちに任されています。装置設計技術者が、機械据付建設現場において多くの現場作業者を指揮し施工管理を行い、製品の完成まで指揮するのは他社に例を見ない当社独自のシステムです。
これは設計技術者のスキルと能力を最大限に成長させると同時に現場でお客様と直に接触し、お客様の生の声を聞き、お客様に納得される製品をお客様に提供するため、またそれを生かした次の製品づくりを目指すためであります。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

当社は技術開発型の会社です。燃焼は化学であり当然化学の技術者が沢山いますが、プラントの完成には物理、機械、電気、化学にとどまらずあらゆる分野の知識が必要とされます。
当社に集う技術者たちは、いつも議論を交わしながら技術向上を目指しています。また、社員各々が業務を通じて習得した技術を使い資格取得を競っています。会社も社員の資格取得を奨励し、必要な費用は会社が負担し、広い分野での資格取得を進めています。
そしてそのような活力ある職場環境を一層向上させるために、福利厚生の充実にも力を入れています。能登にある保養施設やクルーザー、更には毎年行う社員海外旅行もその一環といえましょう。

採用担当者からのメッセージ

Amenity-Clean-oriented Technology
   to Recover the Environment on Earth
快適(Amenity)と清潔(Clean)志向の技術(Technology)で
地球(Earth)の環境(Environment)を回復(Recover)する。
そんな思いが社名のアクトリー(ACTREE)にも託されているように、私たちは
「環境改善を通じて社会に貢献する」
をモットーに、日々技術開発を続けています。
そんな私たちと一緒に環境について考えてみませんか。

基本情報
会社名 株式会社アクトリー
代表者名 水越 裕治
所在地 〒924 - 0053
石川県白山市水澄町375番地
TEL:076-277-3325
FAX:076-277-3046
Email:recruit@actree.co.jp
設立 1971/04/01
年商 682,502 万円
従業員数 121 名
県内事業所

〒924 - 0053
住所:白山市水澄町375番地

業種 その他製造業
業種内容 廃棄物焼却炉の製造・販売、及び再生油の製造・販売、産業廃棄物中間処理業
ホームページ http://www.actree.co.jp/