• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

北陸通信ネットワーク株式会社

電気通信事業
所在地:石川県金沢市西念一丁目1番3号 コンフィデンス金沢
年商:719,162万円 従業員:151名

最終更新日:2019 年 01 月 08 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

あらゆるビジネスシーンにおいて、ICT(情報通信技術)の活用が図られ、いまやICTなくして企業活動は一歩も進みません。

離れた事業所間でも、あたかも隣にいるかのようにコミュニケーション・情報共有ができる、このような環境のご提供に私たちの光ファイバーネットワークがお役に立っています。

ますます高度化する情報社会。
北陸に本社の持つ通信事業者として私たちは、ICT基盤を担う自社光ファイバーネットワークや付加サービスにより、幅広いお客さまにご満足いただける最適なソリューションのご提供に努め、北陸地域の高度情報化、活性化に貢献していきます。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

1993年の会社設立以来、北陸地域において、高速・大容量・高品質な光ファイバーネットワークを整備してきました。

これまで積み上げた光ファイバー総延長距離は約1万3500km、これは金沢から南極大陸までの距離に相当し、業務区域内の30人以上の事業所の99.98%をカバーしています。

この北陸全域をカバーする自社光ファイバーネットワークをベースに、万全の監視保守体制のもと、稼働率99.999%の高い信頼性を維持しながら、高品質な法人向け通信サービスのご提供に努めています。

また、全国に広がる電力系通信事業者およびKDDI株式会社と連携し、全国に展開するネットワークのご提供も行っています。

さらに、仮想ホスティングサービスであるクラウドコンピューティングの提供も開始し、よりお客さまのIT環境に応じたソリューションを展開しています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

意欲や熱意のある若手社員が多く活躍し、どんどん責任のある仕事を経験してもらっています。

営業部門では、お客さま企業の経営者などに直接プレゼンテーションする機会や通信事業者間の折衝を任されたり、技術部門では、メーカーとの検討窓口となって、ネットワークの設計・構築を担当したりするなど、若いときから目に見える形で仕事の達成感や充実感を味わうことができます。

もちろん会社としても、個々の職務能力の向上を図るための研修制度の充実や上司・先輩社員によるOJTの他、国家資格等の合格祝金制度や通信教育助成による自己啓発意欲の促進など、意欲ある社員を積極的にサポートしています。

採用担当者からのメッセージ

日々刻々と変化する通信業界では「自ら改革し、実践する」ことが大切です。

・何事にも意欲を持ち自分で考えて主体的に行動ができる方
・コミュニケーション・人間関係力を備えている方
・固定概念にとらわれずに
 挑戦する向上心・探求心を持っている方
・お客さまや北陸地域と共に発展していくことに貢献し、
 喜びを感じられる方

以上の項目がひとつでも当てはまる方、ご応募をお待ちしています!

基本情報
会社名 北陸通信ネットワーク株式会社
代表者名 代表取締役社長 松島 英章
所在地 〒920 - 0024
石川県金沢市西念一丁目1番3号 コンフィデンス金沢
TEL:076-269-5620
FAX:076-233-5401
Email:saiyo@htnet.co.jp
設立 1993/5/25
年商 719,162 万円
従業員数 151 名
県内事業所

〒920 - 0024
住所:金沢市西念一丁目1番3号 コンフィデンス金沢

業種 運輸・通信業
業種内容 電気通信事業
ホームページ http://www.htnet.co.jp/