• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社芝寿し

テイクアウト寿司、弁当、菓子の製造・販売
所在地:石川県金沢市いなほ2丁目4番地
年商:410,000万円 従業員:500名

最終更新日:2018 年 01 月 15 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

創業より61年、金沢で長く愛されている「笹寿し」の伝統の味を守り、伝えております。素材にこだわり抜き、安心、安全おいしい商品をお届けできるよう日々精進しています。お客様が蓋を開けた瞬間に感動していただけるよう、季節感を意識した美しいお弁当となるよう工夫しています。
「時代の変化に対応」を経営の基本として、常に改善と革新を続ける企業を目指しています。

芝寿しの経営理念は「三方善し」です。お客様、芝寿しで働く人たち、そして地域社会の人々に喜んでいただくことを絶えず大切にしております。当社にご縁があった方々を大切にかつ長くおつきあいをしていきたいと考えています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

石川、富山、福井の北陸三県にて店舗展開し、寿し弁当などの米飯業界において北陸のトップ企業と自負しています。
2015年春 新工場を竣工しました。最新の工場で衛生管理を強化し、50,000食/日の生産体制を整えています。今後は冷凍米飯事業に進出し金沢発ごはん文化を全国に発信していきます。
2018年早春 いなほ本社工場横にこれまでの店舗とは一線を画した「これからの芝寿し」をお伝えする店舗「いなほの里」をオープンします!

また、北陸の催事に関わり続けており、予約注文においてはご予算・ご利用目的にあわせたお弁当の提案や大量のご注文にも対応しております。加えて野外行事の対応として「雨降りキャンセルOK」など、お客様ニーズに合わせたサービスを心がけ「芝寿しにしてよかった」と思っていただけるよう努めております。


私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

若い人が多く活気があります。定期的に社内行事(田植え・稲刈り・社員旅行・BBQ・パーティ等)を催し、従業員が楽しく働ける環境づくりに努めています。
従業員同士が感謝の心を形にする「ありがとうカード」活動、誰でも改善提案のできる「ひらめき!」活動を積極的に行い風通しの良い風土があります。
また、新入社員には、入社後半年間は専属の先輩社員が社風に馴染むように指導する「ブラザー制度」を備えています。加えて、社内外の研修・セミナーに参加できる体制もあり、毎月「チャレンジ発表会」と称して自身の業務上のチャレンジについてプレゼンテーションする等従業員一人一人がスポットを浴びる場を設けています。

採用担当者からのメッセージ

全体的に若いスタッフが多く、さまざまなことにチャレンジできる点が良いところだと思います。社長も若く社員との距離が近いので、アイデアや提案が届きやすいというところも魅力です。学歴や性別、年齢は関係なく、やる気や能力のある人ならリーダーを任されたり、新規プロジェクトに関われたりします。入社2年目の新人が商品開発チームの一員として活躍しています。忙しいですが、仕事を通して成長したい人、実力を試したい人には、とても良い環境です。知識がなくても“食べること” が好きな方なら大丈夫です。“食”に興味と関心があれば意欲的に仕事ができます。挑戦意欲溢れる積極的な人材を求めています。

基本情報
会社名 株式会社芝寿し
代表者名 代表取締役 梶谷 真康
所在地 〒920 - 0378
石川県金沢市いなほ2丁目4番地
TEL:076-240-4567
FAX:076-240-7754
Email:info@shibazushi.jp
設立 1953/10/1
年商 410,000 万円
従業員数 500 名
県内事業所

〒920 - 0378
住所:金沢市いなほ2丁目4番地

業種 食品製造業
業種内容 テイクアウト寿司、弁当、菓子の製造・販売
ホームページ http://www.shibazushi.jp