• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社サンウェルズ

介護保険施設・有料老人ホーム等の運営
所在地:石川県金沢市二宮町15番13号
年商:340,000万円 従業員:769名

最終更新日:2020 年 12 月 21 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

経営理念【自らが輝き 人を元気にする】

お客様が「その方らしく輝いて生きる」ことを応援させて頂くために、社員一人ひとりが仕事を通じて自らを磨き、「自分らしく輝いて生きる」ことが大切だと私たちは考えています。
「福祉の現場をもっと魅力的に!」「未来を作る『人』を育成する!」という想いを大切にしながら、働きやすい職場づくりやそれぞれの目標・想いを大切にしながら活躍できるキャリアモデルを用意しています。
また、有給取得の奨励や残業時間の削減への取組みなどを進めることで、新卒入社した方の定着率も業界きっての高水準を維持しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

高齢化の進展・人口減少は、日本社会全体に大きな影響を与えており、2025年には約3人に1人が高齢者という時代を迎えます。需要と必要性がますます高まる介護・福祉業界は、注目すべき成長産業で、チャンスと可能性に満ちている業界なのです。
その中で、私たちは「介護サービスに変化と進化を!」というミッションを掲げ、新たな施設やサービスを次々と誕生させてきました。その経験をもとに、2018年に日本で初めてパーキンソン病に特化した施設をスタートさせました。これからも業界の常識や型にはまらない取組を進めていきます。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

介護の勉強経験の有無は問わず、幅広く募集を行っています。
初めて介護に携わる方は「介護自体がよく分からないから不安」という方も多いと思います。弊社では新卒の皆さんの持つ不安を解消し、安心して勤務いただく為の制度があります。
【サポーター制度】
施設配属後に専属の教育担当者が付き、業務内容についての教育や不安に対するメンタルサポートなど、あなたが働きやすくなるように勤務をサポートしていきます。
【資格取得支援制度】
入社後の研修の一環として、介護の知識や技術を習得する為に「初任者研修修了者」の資格を取得していただきます。(無料)

採用担当者からのメッセージ

介護は、人の人生に深く関わる究極のサービス業です。
「人と関わることが好きな人」「誰かのために一生懸命になれる人」「人を笑顔にすることが好きな人」「社会の課題解決に挑戦したい人」「介護業界に新たな価値を創造したい人」など、私たちはさまざまな考えを持つ“人が好きな人”とともに、超高齢化社会に向けて進化していきたいと考えています。
弊社新卒採用ホームページ「Debut」でもさまざまな情報をお伝えしていますので、ぜひご覧ください!

基本情報
会社名 株式会社サンウェルズ
代表者名 苗代 亮達
所在地 〒920 - 0067
石川県金沢市二宮町15番13号
TEL:076-272-8982
FAX:076-272-8986
Email:info@sunwels.jp
設立 2013/4/1
年商 340,000 万円
従業員数 769 名
県内事業所

〒920 - 0811
住所:金沢市小坂町北123-1 他5事業所

〒924 - 0039
住所:白山市北安田2丁目17番地 他8事業所

〒921 - 8842
住所:野々市市徳用町303

〒922 - 0314
住所:加賀市河原町ホ36番地 他1事業所

業種 医療・福祉サービス業
業種内容 介護保険施設・有料老人ホーム等の運営
ホームページ https://sunwels.jp/