• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

日本海電化鋳造株式会社

鋳造業
所在地:石川県金沢市小坂町中18-4
年商:100,000万円 従業員:44名

最終更新日:2019 年 07 月 30 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

当社は「和」と「チャレンジ」をとても大切にしています。1人でできることには限界があります。しかし、大勢の仲間とならいろんな困難を乗り越えていくことができます。工場では毎日いろんな問題が起きます。その都度、従業員同士で考え、意見を言い合い、会社に提案し解決していきます。また、従業員の「こんな改善を行いたい」「こんな仕事をしてみたい」「国家検定に挑戦したい」などのチャレンジを積極的に応援しています。当社は創業してから60年間、一貫して鋳物を作ってきました。その中で培われた技術、経験が大きな武器となっています。歴史のある会社ですが、ベテラン社員がよくサポートしてくれるため、若手がとても活躍しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

当社では建設機械に取り付けるカウンターウェイトと呼ばれるものを製造しています。カウンターウェイトとは建設機械の後部に取り付け、重量物を運搬するとき、前に倒れないようバランスをとるためのものです。
冬の早朝に道路を除雪しているホイールローダーや、たまった雪を高く積み上げている油圧ショベルを見ることがあると思います。北陸ではお馴染みの光景ですね。そのときは、ぜひ機械の後ろを見てください。当社で作っているカウンターウェイトと呼ばれるものが取り付いています。自分で作ったものを街で見かけたときはとても誇らしい気持ちになります。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

当社の仕事は決して華やかな仕事ではありません。毎日地道にコツコツと積み上げていく仕事です。そのため、自分のレベルアップが製品を通じて分かるので、きれいな製品を作れるようになったときはとてもうれしくなります。
経営者をはじめ、従業員も明るく温かい人が多いです。製造業未経験だった人間もたくさんいます。

採用担当者からのメッセージ

ものづくりが好き!やったことはないけど、ものづくり産業に携わってみたい!という方はぜひ当社で一緒に働きませんか?文系理系問いません。
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております!
エントリーご希望の方は、当社採用担当 西坂(ニシザカ)までご連絡ください。

基本情報
会社名 日本海電化鋳造株式会社
代表者名 音頭 栄美子
所在地 〒920 - 0811
石川県金沢市小坂町中18-4
TEL:076-289-3175
FAX:076-289-3338
Email:
設立 1955/10/1
年商 100,000 万円
従業員数 44 名
県内事業所

〒929 - 0319
住所:河北郡津幡町能瀬ホ68

業種 鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容 鋳造業
ホームページ http://www.nihonkaidenka.jp