• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社橋本確文堂

印刷・出版・IT関連事業
所在地:石川県金沢市増泉4丁目10番10号
従業員:71名

最終更新日:2020 年 08 月 21 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

”こだわり”を教えてください。

私たち橋本確文堂は大正5年の創業以来、「地域社会に貢献する」という企業理念のもとで地域の皆様方とともに歩んでまいりました。石川県が加賀百万石の藩政時代より受け継いできた”自然”を愛し”文化”を育む風土、それを私たちもまた重んじ、「郷土の自然と文化の価値を発信する」ことを目指して、コミュニティサイト「自然人.net」の運営や地球環境にやさしいエコプリンティングの導入など地域貢献のためのさまざまな取り組みを行っております。
また、令和2年9月に創業104周年を迎え、私たちは新たな時代に向け弛まない挑戦を更に続けてまいります。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

私たちは、制作物ありきで仕事を進めるのではなく、制作物は目的を達成するための手段ととらえ、「この制作物を通して達成したい目的は何か?」ということを一番大切にする。これが私たちの制作の考え方です。
具体的には、お客様から要望をお伺いし、背後に潜む”真の目的”をともに探り、明らかにします。そして、印刷、編集、コピーライティング、デザイン、ITなど多様な技術を持った社内のクリエイターが、その目的を達成する最適な手法をお客様と相談しながら、また必要に応じてそれぞれの分野を組み合わせ導き出すことによって成果を実現し、そのことによってお客様から絶大なる信頼を得ております。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

私たちの製品は既製品ではありません。お客様のニーズを正確にヒアリングし、お客様と一緒になって形にしていく仕事です。営業だけではなく、デザイナーや企画プランナー、またIT関連の社内メンバーとともにお客様にベストな提案を行っていくことが私たちの大切な仕事です。
“無”から“有”を創造する苦しみはありますが、形になってお客様から喜ばれる。その時が、最高の喜びであり、面白みでもあり、またやりがいのある仕事であると思います。

採用担当者からのメッセージ

当社の求めている人材の判断基準は、あなたが持つ“個性”と仕事内容によって違う“職業適性”がクロスするかどうかです。私たちの仕事は、企画立案から編集そして印刷物を中心とした様々なメディアへの展開など多岐にわたります。自分がやりたいのはどんな仕事なのか。自分が組織人としてどのように成長していきたいのか。それが明確になっている人を求めています。

基本情報
会社名 株式会社橋本確文堂
代表者名 代表取締役 橋本光央
所在地 〒921 - 8025
石川県金沢市増泉4丁目10番10号
TEL:076-242-6121
FAX:076-243-7945
Email:saiyo@mba.co.jp
設立 1952/12/27
従業員数 71 名
県内事業所

〒921 - 8025
住所:金沢市増泉4丁目10番10号

業種 放送・出版・印刷業
業種内容 印刷・出版・IT関連事業
ホームページ https://www.mba.co.jp