創和テキスタイル株式会社

合成繊維織物と炭素繊維織物の生産

所在地
石川県羽咋市本江町ヌ8
年商
23億円
従業員
170名
最終更新日:2023 年 06 月 08 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

チームワークと考動力("考えて動く"こと)を大切にしています。
織物の生産は、【営業職】がお客様の要望やファッション動向に対応すべく情報収集を行い、【開発職】が糸・織物組織・密度等、織物の規格を決めるところからスタート。そして【生産技術職】が商品をつくり上げていきます。そのためにも各部署の連携はマストです。
また、考えて行動に移すこと。日々改善を目指し、効率化や生産性向上を重視しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

◇合成繊維織物
企業用ユニフォーム(国内シェアNo1!)を中心に、最新カジュアルからスポーツウェア、インテリアやカーシートなど多彩な分野で使用されています。

◇炭素繊維織物
東レグループの開発生産拠点として、航空機や自動車、建築資材、スポーツ用品まで、広範囲な用途への素材供給を行っています。鉄と比較しても強度や弾性率に優れており飛躍的な軽量化が可能となります。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

毎年3月に開催される全社安全大会では、社長賞をはじめ各部門長賞など、1年間の安全活動や改善活動における取り組み事項を表彰しています。
また、日頃の安全委員会や改善提案会議では部署毎に3S・5S実施や業務効率化などの案件を報告しあい、良い取り組みを全社で共有することにより各業務を見直すきっかけにしています。

採用担当者からのメッセージ

社員一人一人が自らの考えを提案できる環境が魅力です。コミュニケーションを重視し、話し合いの場が多く設けられている点が当社の特長と感じています。
求める人材感はコミュニケーションを大切にできる方、そして最後まで諦めずに積極的に挑戦できる方。現状に満足せず、「より良くする」ことを考え、行動に移せる方を求めています。

基本情報
会社名
創和テキスタイル株式会社
代表者名
代表取締役社長 梅木 英雄
所在地
〒925 - 0623
石川県羽咋市本江町ヌ8
TEL:0767-26-0318
FAX:0767-26-1793
Email:saiyo.sowa.ug@mail.toray
設立
1986/1/21
年商
23億円
従業員数
170 名
県内事業所

〒925 - 0623
住所:羽咋工場(羽咋市本江町ヌ8)

〒925 - 0014
住所:釜屋工場(羽咋市釜屋町ウ313-1)

業種
繊維・化学工業
業種内容
合成繊維織物と炭素繊維織物の生産
ホームページ
https://www.sowatextile.co.jp/
各種認定
いしかわ男女共同参画推進宣言企業
いしかわ健康経営宣言企業