• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

福島印刷株式会社

各種ダイレクトメールの製造・販売を展開。近年は民間企業や地方自治体の通知物発行をアウトソーシングとして受託するBPO事業を推進。
所在地:石川県金沢市佐奇森町ル6
年商:715,900万円 従業員:420名

最終更新日:2021 年 03 月 11 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

“Communication Agent for Market Driven”これは当社が掲げるスローガンです。(何だか難しそう…と思った方もいらっしゃるのでは?)簡単に説明すると「お客様のお客様を考える」ということ。印刷会社は基本的にオーダーメイドのモノづくりを行いますが、福島印刷はお客様のオーダーを鵜呑みにはしません。コミュニケーションのプロとして、お客様と一緒に「お客様のお客様」を考える。時には「この印刷物は創るべきじゃないですよ!」なんてことも言います。本当に役に立つモノ・サービスを提供するためには当たり前だと思うのですが、こんな姿勢を貫く当社は「異端」と言われる存在なのです。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

皆さん「印刷物」と聞いて、どんなものを思い浮かべますか?
多くの方がポスターやパンフレットなどの「カラー商業印刷物」を想像されるのではないかと思いますが、当社の製品はそれ以外にも様々なところで使われています。
オフィスや店舗で使われる伝票、家庭に届く郵送広告物や請求書など…情報コミュニケーションに関するあらゆる場面が、当社の活躍のフィールドです!
特に得意としている製品が、データ処理から印字、封入封緘、発送代行までを行う、官公庁や金融のお客様のビジネス通知物。また、多彩なバリエーションで「読む楽しさ」を実現したダイレクトメールです。
自分の手がけた製品を思わぬところで目にする…そんな喜びを一緒に体験しませんか?

私たちの会社で働く魅力

どのような人が多く働いていますか?

社員に「福島印刷ってどんな会社?」と質問すると、ほとんどの方が「真面目」という言葉を挙げます。
こんなことを書くと「堅そうな会社だなぁ…」と感じるかもしれませんが、ただ単に四角四面な人ばかり、という意味ではありません。
自分の仕事に誇りを持って働いている人・責任感の強い人が多いんです!だから皆さん、仕事中は熱いですし、時には厳しい意見が飛び交うこともあります。でも、それは「みんなでいい会社にしていこう」という想いがあればこそ。時には厳しく・時には優しく…多くの方と接しながら、アドバイスをもらい、自分磨きの機会を得られる、そんな職場です!

採用担当者からのメッセージ

はじめまして。福島印刷 人事課 採用担当の柳瀬です。
採用に関する情報は、当社ホームページで公開中です。
ホームページ上では、様々な職種に就く社員の活力=「人の活力」を紹介しています。
こちらもぜひご覧ください。


たくさんの方のご応募をお待ちしております!

基本情報
会社名 福島印刷株式会社
代表者名 代表取締役社長 下畠 学
所在地 〒920 - 0357
石川県金沢市佐奇森町ル6
TEL:076-267-5111
FAX:076-267-8065
Email:yanase@fuku.co.jp
設立 1952/9/10
年商 715,900 万円
従業員数 420 名
県内事業所

〒920 - 0357
住所:金沢市佐奇森町ル6

業種 放送・出版・印刷業
業種内容 各種ダイレクトメールの製造・販売を展開。近年は民間企業や地方自治体の通知物発行をアウトソーシングとして受託するBPO事業を推進。
ホームページ https://www.fuku.co.jp/index.html