ホクショー株式会社

物流システム機器の開発・製造・販売

所在地
石川県金沢市示野町イ6
年商
1,640,000万円
従業員
350名
最終更新日:2022 年 06 月 09 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

「物流の効率化を通じ、顧客に満足していただける製品やサービスを提供する」ことが、当社の品質方針です。
機械化・共同化などによって、人が行う作業を軽減したり、作業の効率を高める「省力化」を実現することによって、今後より一層進む少子高齢化や労働人口減少といった問題に取り組む企業をサポートします。
このように、私たちは物流システム機器を通してお客様に満足していただき、ひいては社会に貢献することを目指し、事業展開を行っております。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

物流システムは、生産や流通、保管の工程の効率化・コスト削減には不可欠なシステムです。ホクショーのシステムは、あらゆる業界を対象としています。実際に、国内外の電機、自動車、医薬品などのメーカーから、流通・小売業界、公的機関、金融関連業界、サービス・レジャー関連業界など広く採用されています。多くの業界の様々なニーズに応えるため、多彩な製品群をもとに最適なソリューションを提供し、また設計、製造、据付、アフターサービスまでを一貫してサポートする事業に取り組んでいます。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

当社には「睦会(むつみかい)」という、社内の親睦会があります。
毎年、各セクションから選出された代表社員が幹事となって様々な行事を企画しています。社長や役員を含めて社員皆が、和気あいあいと各行事を楽しみます。
恒例行事は、ボウリング大会やソフトボール大会、ビア・パーティーなど。最近は皆が集まることが難しいという状況の中、工夫を凝らしEスポーツ大会を開催しました。
また月1回発行される社内報『睦会新聞』には、バラエティに富んだ楽しい記事が満載。これを読めば、誰でもホクショー通になれます。

採用担当者からのメッセージ

「自己能力の無限を信じ挑戦する」当社の企業理念の一つです。ホクショーの製品は、お客様のニーズにお応えするため、すべてオーダーメイドで製造しています。また、そのニーズは様々で、お客様の業態、環境、作業内容等によりすべてが異なり、場合によってはこれまでにない新たなシステムを考案し製品づくりを行わなければなりません。お客様とともに考え、そして新たなソリューションを生みだしていく…そうした挑戦を日夜行っています。このため、当社が求めるのはこの企業理念に共感し、自分を信じて挑戦できる方です。そんな意欲溢れるあなたと一緒に成長していきたいと考えています。

基本情報
会社名
ホクショー株式会社
代表者名
代表取締役社長 北村 宜大
所在地
〒920 - 8711
石川県金沢市示野町イ6
TEL:076-267-3111
FAX:076-268-2241
Email:soumu@hokusho.co.jp
設立
1952/12/8
年商
1,640,000 万円
従業員数
350 名
県内事業所

〒924 - 0004
住所:白山市旭丘3-17

業種
鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容
物流システム機器の開発・製造・販売
ホームページ
https://www.hokusho.co.jp