• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社丸西組

総合建設業(土木・建築)
所在地:石川県小松市白江町ト121-1
年商:300,000万円 従業員:50名

最終更新日:2016 年 12 月 26 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

社長からのひとことメッセージをお願いします。

当社は「天・地・人を熟知し、環境をつくる」建設業として地域の発展を支えるべく、1949年の創業以来長きにわたって北陸の自然条件や風土、文化と向き合い、地域に密着した企業経営を続けています。その上で人と人とのつながりを重視することは仕事の基本であると考えます。共に働く仲間とのつながり、ご用命いただいたお客様お一人おひとりとのつながり、地域の皆様とのつながりに支えられて今日まで実績を築いてきました。人間関係を大切に、仕事を通じて成長するという熱い思いを持った方、若い力を生かしてぜひ私たちと共に歩んでいきましょう!

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

丸西組は土木事業と建築事業の2つの事業を柱としていますが、それ以外にもグループ2社がそれぞれ新規事業に取り組み、いち早く事業化に成功しています。

・高齢者福祉事業(ニシ・ウエルネス株式会社)
高齢化社会に対応した地域に貢献する事業として、1999年から取り組みがスタート。2003年に第1号施設がオープンし、現在では小松市内で有料老人ホーム3か所、デイサービス2か所を運営しています。こうした実績が、建築事業における福祉施設の企画・設計・施工力の向上に大きく貢献しています。

・構造物維持・長寿命化事業(株式会社ウエストサークル)
昨今、国内のコンクリート及び鋼構造物の経年劣化が進み、各地で老朽化したインフラの更新が求められています。創業以来の土木事業の実績を生かして、橋梁や水路、埋設管等の市民生活を支える社会インフラの長寿命化に取り組んでいます。その実績は南加賀のみならず県内外各地に及んでいます。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

私たちは、全く同じものを二度つくることはありません。現場を管理する技術者として、様々な特徴のある工事を着工から竣工まで一つ一つ経験していくことで、どんな工事にも対応できる優れた技術者へと成長していきます。一方で、自分の強みを形成していくこともとても大切なことです。多様な工事を経験して施工キャリアを形成し、能力を向上させていくことは技術者としての一つの面白みであると考えます。
受注活動の側面からみれば、まだ形になっていないものを注文を受けてからつくるのが建設業ですから、営業担当者も技術者同様、プロジェクトに対するやりがいと責任感を大きく持って仕事に取り組んでいます。苦労の末でプロジェクトが完成した時の達成感は、本当に格別なものです。

採用担当者からのメッセージ

当社では、誠実さ、信用、チームの和を基本として、自分の仕事に使命感を持ち、難しい課題にも明るく意欲的に取り組める方を歓迎します。言われた通りにできたことに満足するのではなく、どうやったらもっと良くできるか、できないなら他にどんな方法があるかを自ら考えて実践できる仲間を求めています。仕事を通じてどんどん能力を伸ばし、自分を大きく成長させたいという強い思いを当社は応援します。

基本情報
会社名 株式会社丸西組
代表者名 代表取締役社長  西 正次
所在地 〒923 - 0811
石川県小松市白江町ト121-1
TEL:0761-22-6100
FAX:0761-22-6123
Email:nishi.k@marunishigumi.co.jp
設立 1949/7/25
年商 300,000 万円
従業員数 50 名
県内事業所

〒923 - 0811
住所:小松市白江町ト121-1

業種 建設業
業種内容 総合建設業(土木・建築)
ホームページ http://www.marunishigumi.co.jp