• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

小松精練株式会社

染色加工
所在地:石川県能美市浜町ヌ167
年商:3,587,200万円 従業員:1757名

最終更新日:2017 年 08 月 01 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

『小松精練は人々の感動を創造します』
高度な技術と豊かな感性の融合により、夢と感動を与える価値ある商品を創造します  
『小松精練は地球・社会に貢献します』
企業活動を通じ、地球環境の保護保全と社会の進歩に貢献します 
『小松精練は社員と共に成長します』
社員がプロとして自らを高め進化することで、企業の成長を図ります
ここに掲げた三つの理念を基に、私たちは『世界に冠たる先端ファブリックメーカー』を目指します。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

「お客様が求めている物は何か」
徹底したマーケティングのもと、市場ニーズを具現化させる「技術開発力」と「商品開発力」が当社の強みです。技術開発部門では、基礎研究、機能素材開発、環境対応素材開発など、グローバルな事業展開の技術拠点として中核を担っています。また、商品開発部門では国内外の情報を収集し、顧客志向に基づく消費者動向を予測した商品開発を行なっています。
これらの高度な技術力や商品開発力をいかに市場にマッチさせていくか、「創る・作る・売る」の各部門一体となったサイクルこそが小松精練の原動力です。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

小松精練では、社員がプロとして自らを高め、進化することで企業の成長を図っています。個人の成長や能力を高めるための教育プログラムを取り入れ、個々の能力が十分に発揮できるような人材育成マネジメントを実施。また、すべての部門において、問題解決の手法は机上論ではなく、実際に現場へ行き、現物を見て、現実を知る「3現主義」をモットーとし、社員一人ひとりには高いコミュニケーション力を求めています。
「上司に聞くな、現場に聞け」が当社の脈々と受け継がれている社風なのです。

採用担当者からのメッセージ

情熱とバイタリティにあふれた方を求めています。新たなレールをひくための企画力や想像力、そのレールを突き進む行動力や積極性を持った、各分野におけるこれからのキーマンを求めています。
社会ではたくさん人と関わりながら仕事をしますので、コミュニケーション能力も大切です。
また、当社の更なるグローバル化を支える人材として、語学力も大きな武器になります。

基本情報
会社名 小松精練株式会社
代表者名 代表取締役社長 池田 哲夫
所在地 〒929 - 0129
石川県能美市浜町ヌ167
TEL:0761-55-8072
FAX:0761-55-8090
Email:jinji@komatsuseiren.co.jp
設立 1943/10/08
年商 3,587,200 万円
従業員数 1,757 名
県内事業所

〒929 - 0124
住所:能美市浜町ヌ167

〒929 - 0201
住所:白山市鹿島町1丁目7番1号

業種 繊維・化学工業
業種内容 染色加工
ホームページ http://www.komatsuseiren.co.jp