• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

クレスコ北陸株式会社

システム開発
所在地:石川県金沢市本町2-11-7 金沢フコク生命駅前ビル
年商:93,000万円 従業員:73名

最終更新日:2019 年 12 月 06 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

~クレスコ北陸は地域に密着したITソリューション・サービスを提供しています!~

当社は株式会社クレスコ(東証一部上場 証券コード:4674)を親会社とするクレスコグループの一員です。

クレスコグループの地域事業会社として、地場産業とITソリューション・サービスを組み合わせ、より競争力のある付加価値を創出することによって、お客様のコアビジネスに貢献できる「ベストパートナー」を目指しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

得意とする独自の技術やスキル

当社はクレスコグループ内で唯一、CAEエンジニアリングサービスを提供しています。

CAEとはコンピュータ技術を活用して製品の設計、構造解析を行うことです。
メーカーの中枢である設計部門に対し、解析手法・条件の設定から実行、結果検討および評価までのサービスを提供しています。

○構造解析・動解析
機械・橋梁・車両等の構造物に対して、変形・応力・強度の対象となる問題を有限要素法を適用しモデリングし、解析を行います。またその結果を検討・評価することにより、設計(安全性等)に対する支援を行います。
○熱流体解析
汎用プログラムを用いて行った解析結果を、流体力学により検証を行います。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

クレスコ北陸の人材育成方針は『成果には報酬を、潜在力には挑戦の場を』です。

社員一人ひとりが『得意技』を身に付け、『強い個』の集団となるように社員を育てていきたいと考えています。
そのために、みなさんにも様々な教育や研修を入社前の内定期間中からどんどん提供していきます。

ということで、やる気と学ぶ姿勢さえあれば、あとは当社が責任を持ってみなさんを一人前のエンジニアに育てます!

採用担当者からのメッセージ

これからは技術や知識はもちろん、お客様の現状を正しく認識し、将来のビジョンをお客様と一緒になって描けることが求められています。
当社の求める人材は、北陸地域のお客様に最適なソリューションを提供するために自ら考え、自ら行動する人です。
このような人材を育てるためのプログラムは多数用意されております。
生まれ育ったこの北陸の地で、地域に密着した仕事をし、地域に貢献できる、そんな会社がクレスコ北陸です。
私たちと一緒に汗をかきませんか!

さっそく、エントリーを受付いたしております。お気軽にお問い合わせください。

みなさんのご応募お待ちしています!

基本情報
会社名 クレスコ北陸株式会社
代表者名 角野 正樹
所在地 〒920 - 0853
石川県金沢市本町2-11-7 金沢フコク生命駅前ビル
TEL:076-233-0801
FAX:076-233-3270
Email:saiyou@cresco-hokuriku.jp
設立 2003/4/1
年商 93,000 万円
従業員数 73 名
県内事業所

〒920 - 0853
住所:金沢市本町2-11-7 金沢フコク生命駅前ビル

〒923 - 0392
住所:小松市符津町ツ23 コマツ粟津工場内CAEセンター

業種 情報サービス業
業種内容 システム開発
ホームページ http://www.cresco-hokuriku.jp/