• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

カナカン株式会社

食料品および酒類卸売業
所在地:石川県金沢市袋町3番8号
年商:16,118,300万円 従業員:688名

最終更新日:2017 年 08 月 02 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

世の中(あるいは地域社会)に対してどのように貢献していますか?

当社は「食生活の豊さを求めて地域社会にご奉仕する」を使命と考え、創立以来、地元石川から富山、新潟、長野、福井、愛知、岐阜県へと販売エリアを拡充し、着実に発展を続ける総合食品商社であり、また「親切、正確、明朗」をモットーに、国民生活に最も身近な食料品の安定供給という社会的使命を認識し、よい商品を、より安く、より速く正確にお届けすることによって、地域社会への貢献を深めております。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

「地域密着企業、北陸の食文化の担い手として」

当社の特長は、地域密着型企業であることです。社員のほとんどが北陸で生活し、北陸で人生をおくります。地域が良くなり、地域が幸せになることが、そのまま私たちの幸せにつながるのです。
北陸には山があり海があり、自然豊かで豊富な産物があります。こうした北陸ならではの食材を発掘し、北陸の食文化、食生活のすばらしさを広く知っていただくことも私たちの大きな使命のひとつだと考えています。北陸に暮らし、北陸を愛している人間が、生活者としての視点で、それを行うことに大きな意義があると思います。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

食を通じ地域社会に貢献する仕事を行いながら、より豊かな社会生活を送ることができるよう、福利厚生の充実にも力を入れています。特に、社員やパートさんの家族を対象に全社員で行う「大運動会(2年に1度)」では、家族的で温かな社風を養い、明日への活力を蓄積しています。
また、新入社員研修の様子を紹介します。当社では、入社式の後1週間の泊りがけで行っており、挨拶や社会人のマナー、お客様の気持ちについてなど、これから社会に出て必要となる基礎的なことを学びます。そして各支店長、部長の話しを聞き、物流センターの見学もします。研修後、北陸各地の営業所に配属され、会う機会が減ってしまうので、研修期間中に強い信頼関係を作ることに重点を置いています。

採用担当者からのメッセージ

「常にお客様のことを考える」「チームワークを大切に」このことが全社員に染み付いている想いです。当社ではいつでもお客様のことを考えられる人、元気で明るく協調性がある人を求めています。

是非みなさんのエントリーをお待ちしております。
http://www.kanakan.co.jp/

エントリーされたみなさんに説明会や筆記試験のご案内を致します。

基本情報
会社名 カナカン株式会社
代表者名 代表取締役社長 吉田 茂
所在地 〒920 - 0909
石川県金沢市袋町3番8号
TEL:076-231-1151
FAX:076-222-1214
Email:jinji@kanakan.co.jp
設立 1946/02/08
年商 16,118,300 万円
従業員数 688 名
県内事業所

〒920 - 0909
住所:金沢市袋町3番8号

〒920 - 0853
住所:七尾市津向町ト部53-16

〒924 - 0017
住所:白山市宮永町2842

〒921 - 8822
住所:野々市市矢作4-71

業種 卸売・小売業
業種内容 食料品および酒類卸売業
ホームページ http://www.kanakan.co.jp