金沢信用金庫

信用金庫

所在地
石川県金沢市南町1番1号
年商
64億9,500万円
従業員
329名
最終更新日:2023 年 11 月 24 日

私たちの会社を紹介します

どのようなことを目指している金庫ですか?

〇私たちは、金融のプロとして質の高い金融サービスを提供することにより、中小企業や地域経済の発展・地域の活性化≪ふるさとの活性化≫に寄与することを目指します。

〇私たちは、≪CSR(企業の社会的責任)≫に取り組み、私たちのできることのさらにもう一歩先「プラス・ワン」を目指します。

私たちの事業の特徴を紹介します

職員一人ひとりの適性を活かす職場とはどのような職場ですか?

金沢信用金庫では、職員一人ひとりの力を集結するためには、働きやすい職場環境づくりが必要であり、「働き甲斐」は職員自身の満足度を高めるだけでなく、お客さまの満足度向上にもつながると考え、「仕事と家庭の調和」に積極的に取組んでおります。

☆男女を問わず職員が活躍できる環境づくりへの取組み☆
平成12年
 労働者均等推進企業表彰労働大臣努力賞受賞
平成17年
 第1回石川県ワークライフバランス企業知事賞受賞
平成18年
 厚生労働省ファミリーフレンドリー企業石川労働局長賞受賞
平成19年
 次世代育成支援対策推進法に基づく「2007年認定事業主認定マーク」(愛称:くるみん)使用許可
平成29年
 金沢市はたらく人にやさしい事業所表彰
 日本政策金融公庫金沢支店とイクボス共同宣言

私たちの会社で働く魅力

研修や教育制度、資格取得支援などはありますか?

当金庫では、「人材」を企業の財産すなわち『人財』ととらえ、集合研修やOJTを始め120余の通信講座のメニューを用意し、成長や携わる職務に合わせたステージ毎の研修体制を整え、自己啓発をサポートしています。
 検定試験制度を導入し、自己啓発の目標や各資格等級在位期間ごとに達成すべき試験科目を具体的に明示しています。その成果は昇進・昇格・配置にも反映されています。

採用担当者からのメッセージ

きんしんは、「金融という仕事を通して、地域経済の発展に貢献する」「仕事を超えた幅広い社会活動を通して、地域社会づくりに貢献する」「魅力ある職場を通して、職員とその家族の幸せを実現する」という経営理念のもと、地域密着型金融を実践し社会的責任を果たす役割を担いながら、地域の皆様に満足と信頼をお届けすることを第一に考えています。
ふるさとが好きで地域の発展のために頑張りたい方、仕事を通じてお客様の信頼に応えるための努力を惜しまない方、そんな皆さんの熱い思いを実現できるステージがここにはあります。
皆さん!きんしんのホームページからエントリーして下さい。

基本情報
会社名
金沢信用金庫
代表者名
理事長 忠田 秀敏
所在地
〒920 - 8710
石川県金沢市南町1番1号
TEL:076-231-0059
FAX:076-231-7966
Email:jinji_saiyou@kinshin.co.jp
設立
1908/09/10
年商
64億9,500万円
従業員数
329 名
県内事業所

〒920 - 8710
住所:金沢市南町1番1号

業種
金融・証券・保険・不動産業
業種内容
信用金庫
ホームページ
http://www.shinkin.co.jp/kanazawa/
各種認定