• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

金沢信用金庫

信用金庫
所在地:石川県金沢市南町1番1号
年商:905,800万円 従業員:406名

最終更新日:2018 年 08 月 15 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

どのようなことを目指している金庫ですか?

〇私たちは、金融のプロとして質の高い金融サービスを提供することにより、中小企業や地域経済の発展・地域の活性化≪ふるさとの活性化≫に寄与することを目指します。

〇私たちは、≪CSR(企業の社会的責任)≫に取り組み、私たちのできることのさらにもう一歩先「プラス・ワン」を目指します。

私たちの事業の特徴を紹介します

職員一人ひとりの適性を活かす職場とはどのような職場ですか?

金沢信用金庫では、職員一人ひとりの力を集結するためには、働きやすい職場環境づくりが必要であり、「働き甲斐」は職員自身の満足度を高めるだけでなく、お客さまの満足度向上にもつながると考え、「仕事と家庭の調和」に積極的に取組んでおります。

☆男女を問わず職員が活躍できる環境づくりへの取組み☆
平成12年
 労働者均等推進企業表彰労働大臣努力賞受賞
平成17年
 第1回石川県ワークライフバランス企業知事賞受賞
平成18年
 厚生労働省ファミリーフレンドリー企業石川労働局長賞受賞
平成19年
 次世代育成支援対策推進法に基づく「2007年認定事業主認定マーク」(愛称:くるみん)使用許可
平成29年
 金沢市はたらく人にやさしい事業所表彰
 日本政策金融公庫金沢支店とイクボス共同宣言

私たちの会社で働く魅力

研修や教育制度、資格取得支援などはありますか?

当金庫では、「人材」を企業の財産すなわち『人財』ととらえ、集合研修やOJTを始め120余の通信講座のメニューを用意し、成長や携わる職務に合わせたステージ毎の研修体制を整え、自己啓発をサポートしています。
 検定試験制度を導入し、自己啓発の目標や各資格等級在位期間ごとにクリアーすべき試験科目を具体的に明示しています。その成果は昇進・昇格・配置にも反映されています。

採用担当者からのメッセージ

きんしんは、「金融という仕事を通して、地域経済の発展に貢献する」「仕事を超えた幅広い社会活動を通して、地域社会づくりに貢献する」「魅力ある職場を通して、職員とその家族の幸せを実現する」という経営理念のもと、地域密着型金融を実践し社会的責任を果たす役割を担いながら、地域の皆様に満足と信頼をお届けすることを第一に考えています。
ふるさとが好きで地域の発展のために頑張りたい方、仕事を通じてお客様の信頼に応えるための努力を惜しまない方、そんな皆さんの熱い思いを実現できるステージがここにはあります。
皆さん!きんしんのホームページからエントリーして下さい。

基本情報
会社名 金沢信用金庫
代表者名 理事長 忠田 秀敏
所在地 〒920 - 8710
石川県金沢市南町1番1号
TEL:076-231-0059
FAX:076-231-7966
Email:j.taga@kinshin.co.jp
設立 1908/09/10
年商 905,800 万円
従業員数 406 名
県内事業所

〒920 - 8710
住所:金沢市南町1番1号

業種 金融・証券・保険・不動産業
業種内容 信用金庫
ホームページ http://www.shinkin.co.jp/kanazawa/